2012年9月23日日曜日

DIY--Hamper (洗濯物入れ)

今、JさんがKを公園に連れて行ってくれてるので一人静かな家で私はアップしてなかった私たちのDIYの作品をドンドコと更新しまーす。

この前、コーヒーテーブルを作って以来、あれもこれも、と色んな物を作りたくなってしょうがない私。今度はHamper (洗濯物入れ)を作る事にしました。もうすぐ家族も増えるし、洗濯物の量も確実に増えると思って。

コーヒーテーブルを作った時はネットからプランをダウンロードして、指示通りに色々組み立てて行きましたが、今度は私が好きなサイズにしたくてプランも自分で考えました。その時、何が大変だったかというと、『単位の違い』!日本で育った私は長年アメリカに生活していてもやっぱりメトリックス(m, cm)を使い慣れていますがアメリカで使われる単位はインチとかフィートとかでしょう。しかもメトリックスみたいに100cmで1mとシンプルじゃなくて12インチで1フットとかだし、やたらとクオーター(1/4)っていう単位使うし...定規も勿論そう。妊婦の半分溶けた脳みそで色々計算するのはかなり大変でした。


でも、私にはKという素晴らしいアシスタントがいるのです♡


そして完成したのがこちら。でもこのままではただのゴミ箱っぽく見えるので、
布屋さんで安い布を買って、久しぶりに裁縫もしましたよ。


この洗濯物入れに変えてから、Kもちゃんと自分の汚れた洋服をこの中に入れるようになりました!という事でこのプロジェクトも成功!!




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿