2012年10月3日水曜日

無事産まれました。


先週の金曜日、無事に女の子(N)を出産しました。
Nは6lb 14oz (3120g)で産まれ、4110gで産まれたKより1キロも軽かったのでお産もかなり早くするりと出てきました!

計画出産のスケジュールは全て予定通りスムーズに行き本当によかったです。Kが日中にプリスクールに行ってる間に産まれなかったらどうしよう??といちばん心配していた事も問題ありませんでした。まず朝7時に3人で病院に行き、JさんがKをプリスクールに送って行き、彼が病院に戻ってきてから促進剤を打ってもらいました。そしてepidural(無痛分娩の麻酔)を打ってもらってからお産の為にエネルギーを蓄えるためにしばらく寝ようと思ったのに、すぐに子宮口が全開していきなりお産開始。たったの3回プッシュしたらNちゃんは誕生!5分ほどのかなりスピーディーなお産でした!!



午後の2時前に産まれてくれたので、ちょうど良い時間にKを学校に迎えに行き、KもNちゃんにご対面!!すごく喜んでくれて抱っこしてあげようとしたり、足くすぐろうとしたり...。(ヒヤヒヤ)焼きもちやくかと思ったけど全然そうでもなく良いお兄ちゃんでいてくれてます。というより、今は日本から応援に来てくれてるお婆ちゃんと一緒にいれるのが嬉しいらしく、調子乗りまくりのはしゃぎまくり、毎朝、早くからお婆ちゃんをふりまわしています。。。

お産は軽かったものの、やっぱり色々大変ですが、ちょこちょここのブログもアップしていきますので、これからも宜しくお願いします!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村








10 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    とってもかわいいわ〜〜♡
    これから一段と賑やかになりますね。
    産後の体、お大事に。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      もうすでに我が家は賑やかすぎて"Peace"がどこにもありません。笑
      家中、嵐が来たように片付けても片付けても散らかってるし...。

      削除
  2. きおっきー2012年10月4日 1:41

    おめでとうございます! すごーいカワイイ! Ayaさん、お体ゆっくり休めてくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!もうお陰様ですっかり私の身体もよくなりました!

      削除
  3. おめでとうございます!
    とっても可愛い赤ちゃん♪たったの3回のプッシュ!?素晴らしい!
    K君も良いお兄ちゃんぶり、さっそく発揮してくれてて頼もしいですね。
    これから4人家族で頑張ってください!

    私も来週の水曜日、誘発してもらってきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そうなんです、2度目のお産は軽いと聞いたけど本当にその通りにスピーディーなお産でした!
      なほ二郎さんも頑張ってくださいね!

      削除
  4. おめでとうございます! すごい安産だったんですねー!
    Nちゃんかわいい~♡ 産後の回復も早いといいですねー わたしは、産後の足のむくみがものすごくてつらかったです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      もうお陰様ですっかり回復しました。私も前回の出産後は、手がむくんで大変でした。今回はラッキーな事にむくみがなくてよかったです。

      削除
  5. おめでとうございます!とっても可愛い~☆
    そして、ちゃんとお兄ちゃんが学校の時に生まれてくれるなんて、親孝行なんでしょう!!

    産後の体、大切になさってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      もう全てが計画通りに行って、ホッとしました。このままこれからもずっと私たちの計画に従う子で
      いてくれるように願うばかりです。笑

      削除