2012年9月26日水曜日

息子と最後の2人の時間

昨日の夜中にKは目が覚め、また"ママ、ママ、"と大泣き。Jさんがなだめても全然泣き止まず、私とベッドで寝ると聞かず。やっぱりもうすぐベイビーが加わるのがわかってるのでしょう。でもこれで私と添い寝する癖をつけてはいけない!と私も必死。どうにか一人でまた寝てくれたけど、そんな事があったせいで今朝はKも私も9時頃起きました。

今日はちょうどKのプリスクールのない日だし、ベイビーが産まれる前のKと私が2人で過ごす最後の日だと思ってゆっくり過ごしました。

いつもだったら朝起きて歯磨きさせて、すぐ着替えさせるところを、今朝は2人でパジャマのまま朝食を食べて、そのままパズルでお遊び。本当にあとわずかで第二子が産まれると思うと、こうした何気ない2人の時間がとても貴重で幸せに感じます♡ そしててこんな風にパズルが一人で出来るようになる所を見ると成長したな〜とつくづく思います。


Kに「すごーい!パズル一人でできてお兄ちゃんになったね。じゃあベイビーにも優しくできる?」と私が聞くと、

「Yah, ベイビーのアーンパンチはダメよ!」

なんて答えが返ってきました。つまりベイビーにはアンパンチを食らわさないように優しくできるそうです。なんだか恐ろしいのか優しいのかよくわかりませんが。

その後、ちょうどまたバナナが茶色くなったのでバナナケーキを作ろうと思い、Kにもお手伝いをさせる事にしました。

Kが産まれてから何度もバナナケーキは作ってますが、今回手伝わせたのが初めて。バナナ切ってと言ったらちゃんと切ってくれました。そしてナイフで何か切る時、舌が出るのはJさんと全く同じ!恐るべきDNA!!


でもやっぱりこうする↑と思ったので、倍の量のバナナを用意しておいてよかった...。
もうすっかりお兄ちゃんのようでまだベイビーなK。2日後のベイビーの対面の時のリアクションが楽しみでしょうがありません。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村






4 件のコメント:

  1. 今日(9/28)ですね。
    頑張ってきてください!

    返信削除
  2. Kai君すっかりお兄ちゃん顔になってきたね♪
    今回のブログの写真見てビックリしたよ。
    いよいよ出産!!
    頑張ってね!
    日本から応援してるよ~♪

    返信削除