2012年10月18日木曜日

普段お祝いできない母の誕生日

今日は母の誕生日でした。普段は彼女は日本で生活していて私はアメリカで生活なので、彼女の誕生日にはお祝いの言葉を言う、またはプレゼントを送るくらいしかできません。でも今年はNの出産のために応援に来てくれてるので、一緒にお祝いする事ができました!それだけでとってもスペシャルです。Jさんもそんなスペシャルな日の為に有給をとり、家族皆で過ごしました。

母が今年の春に来た時、ボストンでロブスターロールをすごく気に入ったようなので、ボストンまで運転する事を考えましたが、ランチをしにわざわざ3時間近く運転するのも大変なので、近くの私の好きなシーフードレストランでランチをする事に。


ロブスターロールやら、マグロ、ホタテ、色々食べたけど全て美味しかった♡





そしてこのレストランは海が眺められる素敵な場所にあるんです♪ しかも今日は最高にお天気がよく、外にいても気持ちがよかったです。↑はKとツーショットを撮ろうとしたけど、Kは何故かお婆ちゃんが好きなくせに生意気な態度。全然言う事聞きません。お婆ちゃんにとってはそれがまた可愛らしく思えるそうだけど...

どうです、この意地悪そうな顔?でもパパに叱られる時は「おばあちゃん!!」ってお婆ちゃんのところへ走って助けを求めに行きます。(笑)

夜は私が作ったデコレーションケーキでお祝い♪自分で言うのもなんですが、このケーキ超上手にできた!そこら辺で売ってるゲキ甘いアメリカのケーキより100倍(言い過ぎ?)美味しかったです!母も感動してました。

キャンドル吹き消す時は急にお婆ちゃんに優しくなったK。(笑)一緒に消してるし。

プレゼントには母が欲しがっていた私の愛用している包丁&包丁研ぎをカードと一緒にあげました。こうして家族で母の誕生日をお祝いをする事ができ、母も喜んでいたようなので良い一日となりました!


見て見て!新しいラベル作ったよ!
↓↓↓↓↓













にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


この↓包丁、かなりオススメです。勿論、Made in Japan!!




4 件のコメント:

  1. お母様、お誕生日おめでとうございます!
    娘と孫二人に囲まれて、とってもスペシャルなお誕生日になりましたねー。
    ケーキすごくきれいにできてるし、美味しそうです。新しいラベルも素敵。
    Kくんのなんだか威張った態度にはぷぷっと笑ってしまいました。可愛いね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!このケーキ何回も作ってるんですけど、アメリカには日本ではあまりないラズベリーとかブラックベリーが年中あるでしょう?デコに使うとそれだけで見栄えがしますよね。

      削除
  2. お母様お誕生日おめでとうございます!いつもとは違う特別なお誕生日になったことでしょうね。
    ケーキ、イタリアも甘いので、このブログを見て、次回からは私も自分で作ろうかなと思いました。こんなに小さい子供が二人もいるのに、偉い!と・・・。私なんて、一人娘なのに・・・・。

    ↓どちらを優先するかというのは、難しいですね。私はまだ予定もないのに、生まれたらどうしようかな・・・なんて考えてしまいます!

    K君の態度、おばあちゃんにとってとっても可愛いというの分かります!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!イタリアも確かにケーキ甘いですね。私はクックパッドをかなり活用しています。ちなみに↑のケーキは炊飯器で作ったんですよ!でもこれも今母が来ているから出来る事であって帰ってしまったらとてもじゃないけど無理です。

      子育て、大人の私たちにとっても日々考えられる事がたくさんありますよね〜。

      削除