2012年10月27日土曜日

美しい秋と動物怖がる息子

子供が2人になってからは本当に時間が経つのが早く、バタバタしているうちにすっかり我が家の家の前の木は真っ赤に染まりとーっても美しい姿に変身。

Nが生まれてから母がヘルプにきてくれて大変助かっているけど、彼女が日本に帰国するまであと1週間。(悲)Kもお婆ちゃんが帰っちゃうと寂しがるでしょう。相変わらずお婆ちゃんにはちょっと生意気な態度なのだけど。(笑)

さて。

この間、そんな仲が良いのか悪いのかわからないお婆ちゃんとK、それから生まれて間もないNを連れて動物の沢山いる農場に行ってきました。(あぁ疲れた...。)


動物がたくさんいるから喜ぶだろうと思って連れてったのに...最近『感情』というものが備わってきたK。悲しい、怖い、などといったフィーリングをよく態度や言動で表すようになり、動物を怖がっている様子。興味はあるのだけど、常に一定の距離を置いてるところが笑えます。

こんなかわいい子鹿のバンビちゃんにもちょっと距離をおいてるし。

一応、手は出すのだけど、タッチはしません。腰もちょっと引けてたし。

 ロバの前ではお婆ちゃんにしっかりつかまってるし。↑ちなみにお婆ちゃんはすっかりロバが気に入った様子。
そしてバッファローには見向きもせず素通り。

バッファローを素通りしてまで走ってめがけた先には、こんなぶさいくなトーマス機関車。このトーマス、反則!まるでヘロイン中毒者のような恐ろしい顔。そして私の息子は動物に触れ合わせるために連れてきたのに動物には触れ合わず、トーマスにはペタペタ触って喜んでるし...。
農場にはこんなパンプキンもたくさんあったので、いくつか持って帰ってカービングでもしようかと思ったけど、新生児 + 暴れん坊 + 何キロもする重いパンプキンを運ぶのは無理でした。来年こそは...

それにしても秋は赤、オレンジ、黄色、と奇麗な色に染まって美しい季節ですね♡私の住んでるエリアは秋という季節がとっても短いですが、メープルやもみじ、それに加えてデコレーションであちこちに飾られるカボチャなどがとっても奇麗で私の大好きな季節です。



2 件のコメント:

  1. 可愛い、新しいラベル!!!
    すっかり、お兄ちゃんですね
    アメリカはハロウィン一色でしょうね^^

    返信削除
    返信
    1. そうですね、うちの家は今年は何も飾れなかったけど、周りの家はハロウィーンらしく飾られています。またその様子は後ほどアップしますね♪

      削除