2012年9月14日金曜日

やっぱり計画出産に決定。

今日、またまた検診があって先生に計画出産の事を相談しました。自分は引っ越してきたばかりで、近くに家族のヘルプもないし、突然、私が産気づいて病院に行く事になったら、2歳の息子のお願いできるようなシッターさんもいないから、と。すると先生も私と全く同じシチュエーションにいたらしく、結局先生の奥さんも誘発してもらったし、私の気持ちがよくわかる、と。

そして誘発による計画出産ですが、最近法律が変わったらしく、今までは妊娠38週目から誘発してOKだったのが、今では39週目まで待たないといけないそうです。特に私は妊娠糖尿の為、あまり早く誘発しすぎるのはよくないそうで。で、Big Dayは予定日より1週間早い金曜になりました。金曜日はKもちょうどプリスクールがある日だし、JさんがKを送った後にお産に立ちあいできるし、好都合です!Kが学校が終わる頃には産まれてるだろうし、またJさんがKを学校に迎えに行った後、そのまま病院に来てもらえるわけだし。

病院には2泊するのが普通だけど(帝王切開は4泊ですね)、特に問題なければ私は金曜の夜は泊まって、土曜は泊まらずに早めに退院させてもらう予定です。病院なんてただ退屈なだけだし、早く家に帰ってゆっくりしたいし。(ま、産まれたらそうゆっくりはできないでしょうけどね。)そして翌日の日曜はちょうど母が日本から到着する日なので皆で迎えに行く事ができます。この計画を実行できる事をただただ願うばかりです。

あと2週間!色々やっておかないといけない事がいっぱいあるー!!




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿