2012年9月16日日曜日

"Open-minded" でいる事

先週、仕事帰りの電車の中での事。横に座った女性が私に話しかけてきました。色々と話がはずみ、偶然にもその女性は私が住んでいた同じブルックリンのエリアから2週間前にコネチカットの同じ街に引っ越してきたという事が判明!そして、コネチカットはどう?と聞かれて、私ははっきりこう言ったのです。

5ヶ月前に引っ越してきたけど、はっきり言ってSo miserable(超、惨め)よ。友達もいないし、ブルックリンと違って車生活で出歩かないから全然出会いもないし!と。(これは私の本音です。)

すると彼女は、
「まぁ!私も友達いない!私の友達になってくれる?!」と。(笑)

と同じ友達いない同士で意気投合し、私は彼女に連絡先の書いてある名刺を渡してお別れしました。すると次の日、早速彼女から連絡があり是非近々遊びましょう、と。

そして今日、彼女を我が家に招待しました!彼女にも2歳弱の男の子がいてKもお友達が遊びに来てくれて大喜び!また、彼女とも色々お話をしているとすごくさっぱりした人柄で、電車の中で連絡先あげてよかったな〜と思いました。電車の中で人と出会うなんて珍しいけど、こんな時やっぱりOpen-mindedでいて損はないなと思います。デートにおいても同じ事が言えるけど、人ってとりあえず会ってみないとその人はどんな人か判断できないし、実際会ってみると想像以上に気が合ったり楽しかったりするものですからね!

さて、我が家でちょっと遊んだ後は、色んなトラックなどに触ったり乗ったりできるイベントが近くでやっていたので、行ってきました。

乗り物大好きなKは予想通り、大興奮!

しかし、午前中からはしゃぎまくっていたのでかなり疲れているのもよく伺えます。


念願の消防車にも乗れて大満足。


ただし、晴天の中でKに振り回され私もかなり疲れました。家に帰ってからはKは3時間半もお昼寝。私も2時間ほどお昼寝。もうすぐ寝れない日々が始まるから今のうちに寝れる時は寝ておかないとね☆



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村



















2 件のコメント:

  1. 私としてはAyaさんがコネチカットでSo miserableというのが信じられないのですよー。いつもopen-mindedだから、きっとすぐに友だちたくさんできると思ってたから。
    とりあえず一人よい友人ができてよかったですね! これからもっともっと増えると思います!
    Big dayが迫ってきましたね。楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. いやいや、本当にmiserableですよ。最近落ち着いてきたけど。しかも私、junjunさんが思ってるほどいつもopen-mindedな寛大な人間じゃないし。LOL
      でも明日もまた新しいお友達が我が家に遊びにきてくれるんですよ。もうbig dayまでみっちり予定を立てないと!!

      削除