2012年9月13日木曜日

DIY--Coffee Table

この間、DIYにはまってるという事を書いたけど(こちらを読んでね。)、Jさんと私がいちばん最初に作る事にしたのがコーヒーテーブル(ソファーの前に置くテーブル)。

きっかけは、私が好きなお店Pottery Barnのカタログを見ていて、気に入ったコーヒーテーブルがあって、「買おうよ!」と私が言ったら、Jさんが「高い。」とリジェクト。でもそんな一言のリジェクトで諦めない私、それでもPottery Barnのカタログを眺めているうちに、「これ、自分たちでつくれるんじゃないかしら?」という気になってきて、じゃあ一緒に作ってみるか!という事になり、簡単なプランをプリントアウトして始めたのです。

さぁ素人のコーヒーテーブル作りスタート!


まずは必要な木材を買いそろえ、必要な大きさに電動ノコギリで切っていきます。


そしてトンカチやら釘、フォークなどを使ってわざと木を傷つけます。これは、古びた木材に見せるためのトリックです。(こちらのブログ参照。



その後、塗料(ステイン)を塗っていきます♪
するとこんな雰囲気になりまーす。あぁ楽しい!

Jさんもこのプロジェクトが楽しいらしく、平日は朝5時半に家を出て出勤し、家帰ってきてKを寝かしつけた後、夜遅くまで一人でガレージにこもってノコギリのウィーンという音や、トンカチをトントン叩く音が...

そして完成品がこちら♪ ま、私は妊婦という事もあってノコギリ使ったり、重いもの持ったりはできないので、ほとんどJさんが仕上げてくれましたが、初めてのプロジェクトにしては大満足です。

実は私たち、もう次から次へと色んな物を作り出してます。もうすぐ子供が産まれるっというのに余裕...というより、子供が産まれたらまたしばらくはこういう事出来なくなるので、今とにかく楽しんでいるのであります。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿