2014年7月9日水曜日

プチ旅行--Vol.2 ノースカロライナの街と自然と

ノースカロライナ2日目から、Ashevilleという街に出かけてきました。

まず、車で3時間半の距離。これが信じられないくらいまっすぐな道が続き、ナビ入れても『この先210miles (340km)まっすぐです。』には笑えました。340kmって東京から名古屋までの距離と一緒です。やっぱりアメリカって大きいな〜。

いざAshevilleに着いてみると、山の上にある街なため、お天気は最高によかったものの、湿度が全くなくて外を歩いてても本当に気持ちよかったです。

結構色んなお友達から、Ashevilleはアーティストやヒッピーがたくさんいる素敵な街よ〜と聞いていたのだけど、ホントそんな感じ。

至る所でストリートパフォーマンスが行われていたり、

こんな風に

オブジェも色々あって、

工事してる現場でも、こんな風に写真が飾られてて、Jさんも私も声揃えて「ブルックリンに雰囲気が似てるね!」と共感。

フラッと適当に入ったお店で頼んだサラダもなんだかお洒落でした。

この街、かなり気に入りました!アメリカで何処か旅行したいな〜と考えてる人にも是非おススメします!

ただし、私たちは、チョロチョロする子供が4匹いたので、なかなか思い通りに行動はできず。(悲)Ashevilleは子供と行かない方がいいわよ、と子連れで行く私に教えてくれた友達がいたのだけど、まさに彼女の言う通りでした。


という事で次の日はアウトドアを楽しもう!という事でAshevilleから更に40分ほどドライブした所へ。

ノースカロライナってあまり山とかないと想像してたのだけど、大間違い。滝とか色々奇麗なスポットがあると知りました!

そして私たちが行った場所は、車をとめて、あまり歩かないで行けるので子連れには大変助かりました。

子供達も、やっぱり街よりこういう所の方が喜びます。


そして次に向かったのはこれまた奇麗な滝が見えるという事で行ってみたのだけど、ちょっとハイキング。と言っても10分もしなかったかしら?子供が一緒だと長距離に感じるのだけど...

この滝は、水がチョロチョロしていたのだけど、それが逆に良かったです。
こんな風に水の中にも入ったり、


水が流れてる後ろ側にも行く事ができたり。


ちなみにKは、写真撮るのに奇麗なスポットがたくさんあったので「皆で写真撮ろうよ!」と私がいくら言っても嫌がってばかりいたくせに、友達の娘ちゃん達とは、↑こんなポーズで色んな写真撮っていました...。なんでいつもそうなのかしら?

そんな感じの充実した1泊旅行でした。

ノースカロライナのレポはあと一回だけ書きまーす!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








0 件のコメント:

コメントを投稿