2014年11月18日火曜日

次のDIYプロジェクトは?

このブログのDIYプロジェクトの話のみを楽しみにしてらっしゃる方には申し訳ないのだけど、ここ最近DIYに手を出していない私です。どうしてか分かります?

ただ単に寒いからなんです!

今朝なんか −5℃とか。日中も最高気温1℃って寒すぎー!

私の作業場はガレージで、暖房がきいていないのでそんな極寒の中では手が悴んで出来ないのです。(悲)ものすごい寒がりで家の中も暖房完備なのにしもやけが出来るくらいな私なので。これがカリフォルニアとかに住んでいたらきっと1年中色んな物作ったり直したりしているでしょうけど、コネチカットは残念ながらそうはいきません。。。悔しい!

本当はガレージに石油ストーブもあるし、寒くない家の地下で作業をする事もできるのだけど、地下に思い木材やツールをわざわざ持って運ぶのが面倒なので、今はとりあえず冬眠モードに入っております。作れるものなら掘りごたつを作りたいな〜とか、また季節が暖かくなったら何をいちばんに手をつけるかを考え中です。

そんな冬眠中のあてくし、先日お友達にオススメされた、わりと近くにあるアンティークショップにフラっと立ち寄ったのですが、ものすごーい広いお店で、とっても楽しくてついついこんな物を買ってしまいました。


この写真からだと、何かよくわからないでしょうけど、これが次回のプロジェクトになりそうです。いつになるかわからないけど、お楽しみに!













0 件のコメント:

コメントを投稿