2012年12月13日木曜日

あんこ(粒あん!)作ったよ♪



つい最近、ツイッターで『あんこをパンにはさんで食べたい...」と言ったようなつぶやきを見て、あんこを作る事にしました!私の動機は至って単純。(笑)

アメリカって最近では健康食品に力を入れているスーパーでは、小豆が普通に売ってます。しかも商品名も"AZUKI BEANS" と日本語。これは日本人の私としては嬉しい事です。

あんこは以前にも作った事がありますが、私はこのサイト(こちら)を参考にして作りました。ま、至って簡単ですが時間がかかるので大量に作って、私は小分けして冷凍しておきます。

こうやって作ったあんこを私はクロワッサンにはさんでコーヒーと一緒に朝食に食べます♪ ん〜幸せ♡

でも今回大量に作り過ぎてしまい、↑の50皿分くらいあります...。こうやって日本の食材がこんな郊外のコネチカットでも気軽に手に入るのは嬉しいけど、周りにはお裾分けしてあげられるような日本人が誰もいないのはやっぱり寂しいです...。(涙)



応援ありがとうございます。↓ブログ更新の励みになります♪















にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. 初めまして!
    ブログ村のランキングからお邪魔しました。

    とっても美味しそうなあんこですね♪
    食べたくなりました!

    わたしもコネチカットに住んでいるのですが、
    なかなか日本人いないですよね><
    聞いたところによるとコネチカットにいる日本人は意外と多いけど潜んでいるとか。。笑

    返信削除
    返信
    1. はじめまして♪ 
      コネチカット在住の方からのコメント、嬉しいです!
      コネチカットの何処ら辺にお住まいなんでしょう??気になります!
      私はNYCから車で1時間くらいの所に住んでるんですけど、お近くでしたらあんこ沢山持って行きますよ。
      なーんて。

      私はコネチカットに引っ越してきてまだあまり経ってないんですけど、全然日本人見かけません。以前、2度ほど日本語喋ってる人を見かけました。夫は話しかければ良かったじゃんと言うんですけど、「あなた日本語喋れますね。お友達になってください。」っていきなり日本人相手に話しかけるのは変な人と思われるので出来ませんでした。(笑)

      削除
    2. わたしもNYCから1時間くらいのところに住んでます!もしかしたら近くかもしれないですね♪
      なんだか嬉しいです(*^^*)

      わたしもコネチカットに引越してきて2ヶ月半くらいです。というかアメリカ生活自体が初心者です。笑
      日本人エピソード思わず笑ってしまいました!笑
      確かにできないですよね。笑
      日本人の集まりみたいなのあるといいですよね(><)

      削除
    3. お〜何処の街なんだろう?
      アメリカ生活スタートしたばかりなんですね!これから色々とあると思いますが頑張ってください!私なんてつい最近渡米してきたと思いきやもういつの間にか17年も経ってしまいました。
      日本人の集まり、結成しましょうか?!ってメンバーは私とyumiさんだけになっちゃうけど。笑
      なんかこの前コメント頂いた方からNew Heavenにはそういったコミュニティ(?)みたいなのがあって日本人も集まるとか聞きました。でも子供2人になってまだ行けてないんです〜...。

      削除