このブログについて

こんにちは!
"From City to CT" のブログへようこそ♪

まずはじめに、このブログは2012年の4月に私がNY Cityからコネチカット州を引っ越したのをきっかけにスタートしました。私は大学卒業後に就職が決まって以来NYにずっと住んでいました。私の人生で最も大切な20代と30代前半を大都会のNYで過ごし、毎日が刺激的で楽しくてずーっとこのままNYに住むんだろうな〜と20代の頃は思っていたものです。ところが結婚して息子が生まれてからは、このままNYで子供を育てるのはどうなんだろう?と旦那さんと時々話し合うようになりました。そして本当に色々と考えた結果、NYからはまだ通える(気軽に遊びに行ける)範囲にあるコネチカットの郊外に引っ越す事になったのです。

そしていよいよコネチカット生活がはじまったわけですが!引っ越した当時は私は2人目を妊娠中、そしてたくさんのお友達に囲まれた生活から誰も知りあいがいない場所で新たな生活がスタート。。。大都会生活と郊外生活のギャップが想像以上に大きく、慣れるのにかなり大変で、大好きなNYが恋しくて恋しくて...そんな事をこのブログでも頻繁に綴っております。



ちなみに登場人物(家族構成)はこんな感じです:


Aya:
横浜育ちの日本人。NYを愛し、郊外に引っ越した今でもNYに未練タラタラ。基本的にマイペース。お料理とか家具のDIYとか作ったりする事が好き。アメリカでなるべくきちんとした食事を子供達に与えるのに必死。バイリンガル教育にも必死です。

Jさん:
Ayaの夫。アメリカ人。寿司通だと思い込んでいる。家族思いでよくせっせと働く。食器洗いと読書が非常に早い。将来の夢は日本全国のラーメンを食べ歩いて本を書く事。

Kくん:
2009年生まれ。恐るべし暴れん坊君だけど、妹のNちゃんにはとっても優しいお兄ちゃん。日本語と英語を一生懸命話すけど、日本語はママの日本語の影響のせいでちょっと女の子っぽい。

Nちゃん:
2012年生まれ。小さく生まれてきたけど、今ではすくすく成長中。動きの激しいお兄ちゃんに鍛えられているせいで、うたれ強い女の子。パパに、いつか彼氏が出来たら...と今から心配されている娘。





内容は、子育ての事、コネチカットの事、NYの事、お料理の事、DIYの事、日本とアメリカの違い、etc...私の身の回りに起きた事や頭に思い浮かぶトピックをそのまま書いています。そしてコメントはいつでも誰でも歓迎します!ブログのエントリーに直接コメントする方法、またはContact Meからプライベートでメッセージを頂く方法があります。ただし、Contact Meでのメッセージでは場合によっては携帯メールにはブロックがかかってお返事が出来ない事がありますのでご了承ください。


これからもずっとこんな感じでブログを続けて行く予定ですので、どうぞよろしく!

Aya




0 件のコメント:

コメントを投稿