2013年3月11日月曜日

娘の部屋の模様替えプロジェクト2.


 最近、寝る時は親指をしゃぶって寝るようになりました♡

娘の部屋の模様替えをスタートしたと書きましたが(記事はこちら)、実はあまり進んでいなく。(悲)でもいつも色んなインテリアデザイン関係のサイトを見ては、溜息をつきながら、あぁこれもいい、あれもいい、って色んなデザインにインスパイアされてるんです。










ただ、我が家の娘の部屋は小さいので、↑の色んな部屋みたいな真似は出来ないので、とりあえず色あいなどを参考にと思って色々見てるんですけどね。

そして女の子だからやっぱり女の子らしい壁の色に変えようと思いまして。女の子らしい色と言えば、やっぱりピンクかなぁと、とりあえず2色試し塗り。


ピンクと言ってもどぎついピンクは好きでないので、優しいソフトなトーンを2色選びました。以前にも壁の色の話をしたけれど(記事はこちら)、前回はあまりにも色んなサンプルを買い過ぎて何がなんだかわからなくなってしまった、という教訓を踏まえ今回は2種類だけ選び、そのうちどちらかの色を選ぶ、と決めました。最初は上のピンクの方がドアや窓の枠の白とのコントラストに映えるかなと思ってたんですけど、しばらくしたらやっぱり下のピンクの方がいいかなと思い出して、最終的には下のピンクにします。また仕上がった状態の時にアップデートしようと思います。

それから。今日、香港からパッケージが届いたんです。↓ 中身はこれ。


この絵、色とデザインに一目惚れしてネットで買ってしまいました。知ってる人も多いと思うけどEtsyというサイトで買いました。このサイト、色んなアーティストが作品を売っているサイトで、私もインテリアのデコレーション系を探す時によく活用してるんですけど、この絵をデザインしたのは香港のアーティストだったようです。なんか海外からパッケージが届くといつもワクワクしてしまいます。問題はフレーム。いいのが見つかるかしら?それよりも早くペンキ塗りを終わらせないと..。

続きはまた後ほど。













6 件のコメント:

  1. こんにちは〜!素敵なピンク色だわ。可愛いお部屋になりそうですね。
    この香港のアーティストの絵、私も子供部屋用に買いました!
    世界地図ので子供達のルーツの各国に♡を入れてもらったんです。
    この人他にもた〜くさん素敵な絵作ってますよね。とっても気に入ってます。

    お部屋の出来上がり写真、楽しみに待ってますね♪

    返信削除
    返信
    1. えー!同じアーティストの作品買っただなんてなんだか嬉しい♡
      私もこの アーティストさん、超気に入りました。色使いとかすごーく 綺麗で私のツボをおさえてるって感じ。
      たぶん、他の作品も買うと思います。でもお部屋は出来上がるまでかなり時間がかかると思うので、気長に待っててください。笑

      削除
  2. そうなんですー!私もEtsyで見つけてどれもこれも私の趣味とばっちり!
    他にも色々欲しい絵が沢山です。ちなみにうちに来た第一号はこれです↓
    http://ameblo.jp/nahojiro/entry-11334771533.html
    彼のFBページもファンになっておきましたがあまり更新されてないようです・・・

    返信削除
    返信
    1. あら!今エントリー見ましたよ。
      本当!素敵!鮮やかな黄色がいい感じ♡
      なほ二郎さん、近かったら是非お会いしたいわ〜。

      削除
  3. 娘ちゃんの指しゃぶりの寝顔がめちゃかわいい〜♡  絵もかわいい〜。 私も子供部屋の壁の色とかめちゃ迷いましたー
    うちは、男女で今同じ部屋なので、けっきょく明るいグレーに黄色いアクセントに白の家具、、、でいこうかと思いつつ途中でとまってます。。^^; うちも子供部屋の家具は白かなーって家にあった木目調のチェストを白に塗りました^^考えることはいっしょですね(笑

    返信削除
    返信
    1. かわいいでしょう〜♡ 
      明るいグレーも実は候補に考えた色です。優しくていいよね〜。実は息子の部屋の色、そんな色に変えちゃおうか考えてるんです。でもきりがないからな。。。
      それに黄色のアクセントというのも素敵な考え!なんかテーストお互いに似てるかも??

      削除