2017年4月4日火曜日

サボりまくりの子供の成長記録

またまたお久しぶりです。

もっと頻繁にブログを書くと決めたのに、相変わらず何かしらで忙しくてまた前回からすごい間が開いてしまいました。

何で忙しいか色々理由があるのだけど、その一つに実は家を一部分、増築する事に決めたのです。その事はこのブログに後ほど書いていこうかと思うけど(←本当か?)。。。このブログよく考えてみると、始めたきっかけの一つに、子供達の成長記録を残すという事だったのに気がついあら最近全然子供達の成長記録書いてない!

でもKもNも相変わらず逞しく成長していっております。2人とも全然性格が違うの毎日見ていて面白いです。

まずは2年生のK。学年で一番年少なので、キンダーに入りたての頃は皆より読み書きが遅れ気味で色々心配したけど、今ではいつの間にか色々と追いついて最近では問題なし。スポーツはバスケのシーズンが終わり、再びサッカー、野球がいよいよスタート。学校ではフィールドホッケー、とフラグフットボールをやるそうで大忙し。


そして今は何故か髪の毛を切りたくないステージにいるらしく、こんな感じ。お友達のM君と来年までどっちが髪の毛長いか競い合ってる
らしいのだけど。。。M君はブロンドでストンとしたストレートだけどKは思いっきり癖っ毛なのでかなりワイルドで毎朝起きたら爆発しております。それプラス、今はこの前歯医者さんに一気に前歯を抜かれた為、結構モンスターな雰囲気です。(笑)




一方で4歳の娘ちゃん。

相変わらず初対面の人にはシャイだけど、お口が達者で家族で話し合いとかする時なんかは、一番しっかりと意見を言う仕切り屋さんの若干4歳児。2番目だからなのか気も強く、この前予防注射6本まとめて打たれても泣かないのにはビックリ!お医者さんも看護婦さんも「こんなの前代未聞よ!」とたまげてました。でも相変わらず指チューチューするし、赤ちゃんぽい所もまだまだたくさんあるんですけどね。



それからファッションセンスも相変わらず個性的で、一緒にお洋服買いに行くとなると、とっても大変。いくら私が「こっちのスカートの方が可愛いよ。」と言っても絶対自分の選んだもの以外、意見を曲げません。そしてお化粧にも非常に興味あり、よく2階にコソコソ行っては私の化粧品を勝手に使ったり、ヒール履いたり。。。そんな女の子らしい女の子です。。。笑











さあ、来週からは春休みがスタート。

我が家はまたカリフォルニアに行くことにしました。

ではまた。


私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




















0 件のコメント:

コメントを投稿