2017年4月21日金曜日

2017 カリフォルニア旅行 Vol.1 サンフランシスコ

こんにちは。

子供達の学校が春休みだった1週間、北カリフォルニアのサンフランシスコとワイナリー巡りの旅に行ってきました。2年前も同じような旅をして、とっても気に入ったのでまた同じような事をしてきました!



まずはサンフランシスコでは色んなエリアを歩き回り、色んな美味しいものを食べまくりました。サンフランシスコはちょとホームレスが多いけど、街並み、特に岡の上から眺める景色がとっても美しい街でとっても好きです。

では食べ物の写真(food porn) のスタート!

まずは、時差ボケのため、子供達が4時半に起きたので、有名なベーカリーで朝食を。

ここは b. Patisserie というお店でKouign Amann (発音はqueen-na-man。カタカナだとクィーンナマンかな。)↑が有名なお店です。朝8時に開店でぴったりについたのに、もう人が並んでました。

で、色んな種類のものを食べたけど、価値あり。どれも美味しかったです。

そして街の中をちょっと歩いて、今度は2年前も行ったThe Embarcaderoのマーケットでまたまたモグモグ。

これはネパールだったかな?の餃子。旅先、外で食べるものはなんでも美味しいね。

そしてやっぱりおきまりのHog Islandのオイスター。



フィッシュタコス。

フィッスタコスのお店をいくつかトライしたけど、私は個人的にNick's Crispy Tacosのフィッスタコスが一番美味しいと思いました。ベーグルとピザに関してはNYが断然勝つけど、メキシカンはやっぱりカリフォルニアの勝ちですねー。すごく、美味しかったです。


こちらはSushirrito スシリートー。スシリートー=寿司+ブリートー

お寿司とメキシカン料理が大好きなKにとって、このスシリートーは夢のような食べ物。(笑)今回の旅行で最も印象に残ったのはこの一品だそうです。(笑)ま、NYでも同じもの食べられるんですけどね。

私が感動したのは、こちら。

SFのエリアで採れる、Dungeness Crab。おいシーーーー!
私、やっぱり日本人。シーフード、特に甲殻類、大好き!!
このカニちゃんも食べ比べして、PPQ Dungeness Islandのお店のが一番美味しいと思いました。

では次回はソノマのワイナリーについて書きます。

私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






























0 件のコメント:

コメントを投稿