2014年7月20日日曜日

DIY--プロジェクト完成!お庭用のテーブル

「楽しみにしてます。」と色々な方から嬉しいメッセージを頂く私のDIYシリーズ、前回の続きです!

テーブルの足とトップをこんな風にくっつけた後、いよいよひっくり返して仕上がりの姿にごたいめーん!このテーブルひっくり返す時の興奮状態は言葉に表せません!

じゃじゃーん。

DIYの何が楽しいって、こういう姿を見る瞬間。

そしてここからステイン(色)を塗る作業が始まります。

今回は、アウトドアのテーブルという事でインテリアの家具の私の好きな色のトーンよりちょっと明るめの色をまた自分でブレンドして塗って行きました。

そして次に、アウトドア用のアクリル性のトップコートを塗って乾かしたら出来上がり!

夜のうちに乾かしておいて、翌日早速お庭に持って行きました。

じゃじゃーん。


写真からじゃあまり大きさよくわからないけど、長さは215cmもあるのよ。

このテーブルに合わせてベンチも作るべきだって言われたのだけど、やっぱり椅子は背もたれがある方がいいので、以前使っていた椅子をそのまま仕様。

うちのお庭は時間帯によってはものすごい日差しなのでパラソルが必須なのだけど、軸の部分、ちゃんと穴にうまく入ってくれました。


あー、これでやっとお庭でもっと時間が過ごせるー!でも短い夏はもうすぐ終っちゃう!という事で、突然BBQする事に。急遽お友達も呼んで清々しいお天気の中で早速このテーブルを使ってBBQをしました。作った甲斐あったわー!!そして来週も適当にお友達招いてBBQしようかなー!

そんなわけでまた新たにDIYプロジェクトを無事終える事ができました。まだまだ他にもプロジェクトは沢山抱えてるので、またそのうちレポートしますね。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




14 件のコメント:

  1. すんばらしい〜!!!こんなの作っちゃうなんて本当に男前!惚れてしまうじゃないの〜。テーブルを作ろうなんて発想、私の場合死んでも浮かばなそう。rusticで素敵に仕上がってる!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。男前でしょー?そのうち大工さんみたいにごっつい手になっていく気がするわー。
      っていうか普通の人はテーブル作ろうなんて発想ないよね。って自分でも作りながらそう思ったわ。笑

      削除
  2. DIY楽しそうですね♪一回くらいやってみたいです。そんなお庭でのBBQも楽しそうですね!あやさんのブログ見てコネチカット気になってるんです!今週からしばらくNYCに住むのでコネチカット行ってみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. コネチカットね、NYCから遠くないけど車がないと色々まわれない所ですよー。
      これからのNYC生活楽しんで!応援しているわ♡

      削除
  3. 素敵なテーブル! そしてこんなに大きな物だって作ってしまうAyaさんも素敵♡ お庭のBBQ快適そうですね。うちも庭改造したいけど、来年以降だなー。

    返信削除
    返信
    1. やっとBBQ出来るようになったのですが、もう気がついたら7月後半。悲
      もうすぐ夏が終ってしまいそうだから急いで作りました。
      うちもお庭、改装したいんですー。っていうか改装したい所だらけで困ってる。笑

      削除
  4. Ayaさん凄すぎ!!!!素晴らしい!!!
    2m超えるものを一人で作り上げてしまうなんて!!!
    短いCTの夏、素敵なテーブルで楽しい時間をお過ごしください!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうござーます。
      やっぱりBBQするとなると人数も結構来たりするので、大きいのを作ったんですよ。
      お陰で腕力がついた気がします。笑

      削除
  5.  完成度高くてしかも素敵なんてほんとに凄すぎます! 

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      お褒めの言葉ありがとー!
      もう皆さんからこんなに褒められると、おだてりゃ豚も木に登る状態で次も頑張っちゃいまーす。

      削除
  6. ちょっと遠回りもあったみたいだけど、それでも完成まで早いですね。さすが作業になれてる。私もお庭にこんなテーブルが欲しい~

    返信削除
    返信
    1. Home Depotで木材を切ってもらえば実はこういうのってそんなに時間かからないんですよー。今度、作ってみてはいかが?指導しますよ。(って偉そうな私。)

      削除
  7. 出遅れたけど、とっても素敵!椅子との相性もバッチリだし、お外用としてのサイズも良さそう〜〜〜〜。私もこんなの欲しい♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとー。椅子と合うかなー?と最初は思ってたんだけど、一緒に並べてみるとまあまあマッチしたのでよかったわー。Jは椅子も作るべきと言っていたのだけど、作らなくて良くって助かったー。

      削除