2012年4月19日木曜日

CT生活スタート

NYに住んでいた時もブログを書いていたけど、引っ越しを機にこちらでブログを立ち上げる事にしました。

といっても今はまだ家の事で忙しく、タイトルも考え中だし、レイアウトとかも全然デザインしてないのだけど、それは徐々にアップデートしていく予定なので気長に待っててください。(笑)

ところで12年間という短いようで長いNY生活にサヨナラをし、(本当はサヨナラしきれてないのだけど)今はコネチカット州という所に引っ越してきたわけだけど、コネチカット州って何処よ?って仰る前に下の地図をご覧になって。
























黄色い部分がNYC。そして私は今水色のコネチカット州の南部に住んでいます。NYCからはそこまで遠いわけでなく、車で1時間ほど。だからこれからもNYへはちょこちょこ遊びに行きたいと考えてます。たくさんの友達もまだNYにいる事だし。

さて。新しくブログをスタートすると決意したものの、一体これから何を書いていこうかしら?と考え中で。NYで生活していた時はどこどこのイベントに行った、とか評判の美味しいレストランに行った、とか芸術鑑賞してきた、とか色々書ける事は沢山あったけど、郊外に引っ越したからにはそうオモシロ材料が見つからないだろうし...(悲)

という事でありがちだけど、郊外での子育ての事、家の事、お料理の事、それから今妊娠中なのでその事とかも綴って行こうかな〜なんて適当に考えてたりします。

あ、でもあと1週間ちょっとで日本に5週間里帰りするので次に更新できるのは6月になりそうです。

と最初からいきなりゆるゆるした感じだけど初回はとりあえずこの辺で。

6 件のコメント:

  1. いつも通りのブログだと思ってミクシィから来たら、ブログが引っ越しされてる!!!!
    CT?NJ?と思っていたらCTだったのね。
    随分前にCTのお友達の家で1週間程お世話になった事があるのだけど、とっても素敵なところだったのを覚えています♪
    そして、ご懐妊おめでとう!!!!こちらも驚いた(笑)
    何ヶ月目なのだろう?
    日本の話も、CTの日常の事も楽しみにしているから、是非ブログをアップしてね。

    返信削除
  2. Kateちゃん、
    引っ越しを決める時、どの街にしようか色々見たんだけど結局今住んでる所の雰囲気が気に入ってそう決めたの。CTといってもボストンよりとNYよりではまた違うけど、ボストンよりの方もすごくきれいな閑静なエリアみたいだね〜。
    そうそう、私いつの間にかまた妊婦です。この事もそのうちブログでふれようと思ってます。
    ではこれからも宜しく!

    返信削除
  3. おうちとブログのお引っ越し、おめでとうございます。
    そしてそして、ご妊娠とは!そちらもまことにおめでとうございます!
    妊娠中の引っ越し、大変だったでしょうねー。まだまだ片付けなど残っていると思いますが、無理せず体をいたわりつつね。
    新しいブログの更新、楽しみにしてます!

    返信削除
  4. Asa-pyonさん、
    ダブルありがとう♫
    妊娠中の引っ越しは確かに大変だったけど、2人目が生まれてたらもっと大変だっただろうからタイミングはうまくワークしてくれたと思っています。これからも宜しく!

    返信削除
  5. 新しいブログになってる!と思って読み進んでいったら……なんと二人目ご懐妊のめでたいニュースも! きゃ~。
    このまえ出産直前の夢を見たのだけど、あれは自分じゃなくてAyaさんのことだったか。笑
    おめでとう~。楽しみだね!!
    CTでもどんどんおもしろいこと、楽しいことを見つけて発信していってください。楽しみにしてまーす。

    返信削除
  6. junjunさん、
    ありがとうございます。楽しみでもあり2人だと大変だろうなと不安でもあり、複雑な気分です。ま、CTでこれからもゆるゆる書いていきますのでこれからも宜しく!

    返信削除