2015年3月22日日曜日

ブログのパワーを利用してみる。(読者に質問)

以前、日本に里帰りする際に大阪と北海道に旅行に行く計画をしていて、「美味しいお好み焼き屋さんは何処か教えてください。」とか「北海道のオススメの市場はありますか?」などとダメモトでこのブログで問いかけてみたところ、思った以上に色んな方から親切なメッセージを頂き感動した事があります。その時、本当にブログのパワーを感じましたね。アメリカのとある街から発信しているこのブログ、世界中の皆さんが読んでくれているようで、「あ〜世界は繋がっているな〜。」としみじみ感じました。そういえば私も大好きなアメリカ人のブロガーさんがNYに来るからオススメを教えてくださいとあったので、xxに行くべきなどといったメッセージを送ったりもしたものです。。。

そんな事があったので今回もブログのパワーをお借りしてちょっと聞いてみようかなーと思っている事があります。

実は来月、春休みを利用して旅行計画を立てています。本当は行く前から何処に行くと発表するのはあまり好きじゃないんですけど、サンフランシスコ辺りに1週間行く事にしました。

そしてサンフランから車で北の方へ向かって適当にワイナリー巡りをしようと思っているのですが、

このワイナリーは絶対に行くべき!というワイナリーがあれば是非教えて頂きたいと思っております。大変恐縮ではございますが、Contact Meまたはfromcitytoct@gmail.comまで直接メッセージを頂ければ幸甚です。どうぞ宜しくお願い致します。(←急に改まった言い回し。)

実はこのブログを利用してそんな読者の方に聞いてみるといった発想は全くなかったのですけど、うちのアメリカ人がそう提案するもので聞いてみている次第です。

そして何処までポジティブなアメリカ人、
「もし、そう聞いてみて"是非ワイナリーからすぐのうちのファームハウスにお泊まり下さい!"と誰かがオファーしてきたらどうする?泊まっちゃう?」とか言い出しまして。

んなわけないない。


....

私にとって西海岸は20年ぶりくらいです。その時はLAエリアに一ヶ月ほど行ったのだけど、サンフランは今回が初めてで楽しみでしょうがありません。

子供達も今から眩しいカリフォルニアの太陽を浴びる準備しております。


何故かいつも必ず逆さにサングラスをかける娘。(モコモコした冬のコートが寒々しいやろ〜?もう3月終わりっていうのに頼みまっせーコネチカット!!)

私も今からお一人様で毎日ワイン飲んで旅行に向けての訓練中。(笑)

なーんてそんな旅行計画する前からいつも飲んでるくせに!

バーナー新しくしたよ。
いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



















8 件のコメント:

  1. コメント内容に問題(他ブログ紹介)があったら削除していただいて結構なのですが
    サンフランシスコあたりにお住まいの日本人女性(旦那様はアメリカの方)が
    ご夫婦でワイン好きのようで、ワイナリーにも何度もいらしているようです。
    ブログ名は「hamachi-house in CA」です。
    アズキというかわいらしいワンコのことなども綴られています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      私、基本的にリサーチとなると英語でいろいろ調べるんですけど日本語で検索したらきっと他にもブログでワイナリー巡りの事書いてる人もいらっしゃるでしょうね。今度、教えて頂いたブログを覗かせていただきます!

      削除
  2. まず、すみません。お酒が得意でなくてワイナリーは全く知らないのにコメントします。
    サンフランシスコにずっと住んでいたので嬉しくなっちゃってコメントしました。もしまだ住んでいたら、「ぜひ我が家に泊まりに来て下さい。」と言えたのですが、残念です(笑)

    返信削除
    返信
    1. あらー残念!(笑)
      SFにずっと住んでいたなんて羨ましいです。私の周りの皆は「AyaはきっとSF気に入って戻って来たくないっていうと思うわ〜。」と言います。今からとっても楽しみですー!!

      削除
  3. ワタシはSF在住じゃないので詳しくはありませんが、ロスでは知らない人はいないんじゃないかというくらい食通で有名な方がいて、その方がナパへ行った時のことがブログで紹介されてましたよぉ。2010年の記事なので最新情報ではありませんが、参考のためにURL貼っておきますね。ワイナリーはいってなくとも、SF旅行記もありましたよ。『テーマ別』で『旅』のところからいけるとおもいます。チェックしてみてくださーい。

    http://ameblo.jp/shokutsuclub/theme64-10021558663.html

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございまーす。後でチェックしますね。
      もう色んな方から情報頂いちゃって恐縮です!
      困ったのは時間が足りなそうな事です。
      どうしよー!!

      削除
  4. 4/11,12,18,19は恐らくサンフランシスコ日本町の桜祭りです!その時期かわかりませんが....

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!ちょうど4/11,12にSFにいました!

      削除