2014年3月25日火曜日

アメリカ人の間で流行ってるクレンジング

最近、私の周りのアメリカ人達多くが『クレンジング』をしています。クレンジングって顔を洗うクレンジングじゃなくて(分ってるって?)身体の中をクレンジングするっていう意味で要はダイエットみたいなもの。日本では「デトックスダイエット」をやる人がいるみたいだけど、きっとそれに似てると思う。

まず、1ヶ月前くらいに我が家に遊びに来たお友達夫婦。クレンジング中だとの事で我が家で食べたのはフルーツだけ。そしてブッククラブのお友達も今はクレンジング中だからミーティングはお休みする、というし、先週一緒にお出かけしたお友達も皆がカクテル飲んでる中一人でお茶頼んでるので風邪でも引いたの?と聞いた所、彼女もこれまたクレンジング中だとの事。

私はクレンジングをやってるそんな皆を見てて、「そんなの意味ない!」と心の中で思っていたのです。

ところが!

ところがよ!1ヶ月前くらいに遊びに来た夫婦がまた我が家に遊びに来たのだけど、彼ら見違えるほどスッキリした姿になっていたのです!聞く所によると、奥さんの方は15lbs(7kg弱)痩せて、旦那さんの方は20lbs(9kg)痩せたそうです。二人とも元から太ってるわけでなかったのに、それでもそんなに痩せるなんて凄すぎる!

という事で、それを聞いて私も早速真似っこスタート!単純すぎる私。(笑)ま、その夫婦は二人とも180cm級に背が高いので160cmのチビな私はパーセンテージで換算すると15lbsも落ちないと思うのだけど、結果が楽しみであります。

世の中色んなクレンジングが出回っているけれど、私がお友達から教わったのは21日間続くもの。(ちゃんと本も読んでいます。)食べていいものと食べてはいけないものを見ると、案外そんな厳しくないかも?なんて思うのだけど、大豆食品が一切ダメで、お豆腐、お醤油、枝豆、納豆、全部アウトというのは私にとって厳しいかな。あと白米もダメだし、乳製品全て、卵、カフェイン、ワイン、もダメ。

でも何が厳しいかって、きっと周りの誘惑!ここの所、必ず毎週何かお出かけする予定があって、そういう場合皆お酒飲むでしょう?この前も我が家にワインを15本調達したばかりだし、明日もお出かけがあるし、どうしよう??とクレンジング初めたばかりなのに早速誘惑に負けそうな予感。(笑)それから子供にはおにぎり作ったりお豆腐料理食べさせても私は一口も食べられないのも厳しいかな。今までは娘におにぎり作ってあげて残したら、私がだいたいおこぼれを口に持って行ってましたからね。(笑)


昨日はクレンジングの為にスムージーを作りました。
子供達には、ヨーグルト、バナナ、ラズベリー、ブルーベリー、イチゴ、のスムージーを作り大喜び。

娘も最近、スプーンを自分で使うようになりせっせと食べてました。

そして私のスムージー...

私のは、スムージーに必須なバナナも食べちゃいけないし、ヨーグルトもダメ、イチゴもダメなので、人参、セロリ、ケール、ブルーベリー、マンゴー、という極めて複雑な組み合わせで作ってみた所、激マズなスムージーが出来ました。見た目も最悪でしょ?ケールを入れ過ぎて青臭くて、とにかく不味かったです。とりあえず口に入れたらなんでも食べる娘に一口あげたら、プルプル震えてたし。(笑)

そんなエピソードがあったけど、三日目の今日、相変わらず順調です。でもお友達曰く、最初の一週間はすごい気分がスッキリして気持ちがよいのだけど、二週目辺りに気分は下り坂に入り、三周目は人を殺したい気分になるそうですが(笑)私あえてここでクレンジング始めたと公表する事によって三週間めげずに継続出来る事を願います!

結果は3週間後にレポートするのでお楽しみに!!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


6 件のコメント:

  1. うっわ、そのスムージーまずそ!!私も何年か前にMaster Cleanseというレモネードクレンズして特製レモネードとお水だけというのをやったんだけど7日でギブアップ。2日目くらいが一番厳しかったように記憶しているわ。私の場合、本当にクレンズになってたのかしら?汚い話でごめんなさいだけど排泄物も普段どおりだったし体内が綺麗になった気はしなかったなぁ~。体重も一時的には落ちたけど結局元に戻ったし(笑)。Ayaさんの結果も気になる~!結果といえば、ちょっと前に書かれてた、超ハードコアのエクササイズはどう?

    返信削除
    返信
    1. ただレモネードだけっていうのは相当厳しかったでしょー。私がやってるのはそういうのじゃないから、今の所大丈夫。でもあと2週間あるからどうなるかわからないけど!笑 結果お楽しみに!
      TRXは毎回筋肉痛になるけど確実に筋肉ついたと思う。今日もジムのクラスで自分の姿を鏡見ながら違いがわかるようになったな、なんて一人で思ってたらお友達にもそのような事を言われたし!TRXはおススメよ!

      削除
  2. 3週間はすごいなあ。友だちのご主人が年に一回くらいやってるのだけど、彼のは1週間。また経過報告待ってます!

    返信削除
    返信
    1. お友達では30日間やってる人もいるんですよ。それから比べたら21日間は楽かな、と思ったのだけど。。。
      結果乞うご期待!

      削除
  3. はじめまして♩
    ふとしたきっかけでこちらのブログを見つけ、時間を見つけて読み進めているところです。
    2歳5ヶ月の息子がいるので参考になることも多く、楽しく拝読しています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    ところで質問があるのですが、Ayaさんがお使いのカメラはどんなものですか?
    ブログに写真を載せる際、どのような加工をされているのでしょうか?
    もしよろしければ教えてください♩

    返信削除
    返信
    1. Kanaさん、
      はじめまして!
      2歳5ヶ月の息子さんがいるという事はきっと目がはなせないでしょうね。うちの息子がそうでした。今でもそうだけど。(笑)

      私が使っているカメラはCanonのSLRです。でもレンズはタムロンです。ただ、重いので最近はほとんどiPhoneなんですよ。iPhoneについてる機能でちょこっと修正したりして載せてまーす。

      削除