2017年2月25日土曜日

I LOVE NY.

ここのところ、立て続けにNYで週末を過ごしています。

まずは先週の金曜日。子供達の学校がお休みだったので、ブルックリンのお友達に会いに行ってきました。
私たちがしばらく住んでいたPark Slope。引っ越してしばらく経つけど、未だにこの街並みが大好きです。

そしてブルックリンに来る度のお決まりのベーグル。虫好きな娘はハエとバッタのキモいタトゥーのシールを10個くらい手に貼って、未だに取れません...ベーグルはたくさん買ってコネチカットに持って帰り、お友達にも分けてあげたのだけど、やっぱりすごく感動してました。

昼間は、美味しいピザ。コネチカット生活をしていて、こうやってNYに戻ってピザを食べると本当に美味しいと感じます。ってピザの写真がないけど、昼間からたまにはね、という事で私はワイン。レンガの壁がこれまたブルックリンのレストランのアイコン的。

最近、また子供達もNYの事をどんどん好きになり始めているみたいです。しばらく前まではNYはあまり好きじゃない、みたいな事を言っていたけど、娘は「大きくなったらブルックリンに住無からママはいつでも遊びに来ていいよ。」なんて言います。カワイイ事言うわ、全く。(笑)それに未だにNYにはお友達もいっぱいいるしね。ちなみにKが抱っこしてる子はGAPのモデルなのだけど、Kに会えてはしゃいでいたら、転んで大事なモデル顔を擦りむいてしまいました。(涙)

日曜日。今度はマンハッタンへ繰り出し。


子供達が行きたがってたアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History) へ。。。しかしあまりにも外の天気が良かったのでささっと終わらせ、一日中、外を散歩。

ありとあらゆる所にアートが。

そしてお友達のお店に顔だしたら、セレブがフラッと入って来ました〜。この人誰か分かるかしら?Mario Cantoneです。私の大大大好きなSex & the Cityのシャーロットのゲイの友達、アンソニーの役をしていた人。彼はアンソニーのキャラクターと全く変わらない人柄で、私が「セルフィー一緒に撮って!」とお願いしたら「しょうがないわねぇ...」と言いながらすごい面白い事色々言いながら快く写真撮ってくれました。娘がちゃっかり後ろに写ってますが。

そして月曜日。

今度はグッゲンハイム美術館へ。

超久々に訪れたグッゲンハイムは人があまりいなくて、とってもエンジョイできました。私はこの美術館、かなりのお気に入りです。コンパクトなサイズで独特の空間が大好きです。

Kもアートの一部になってみたり。

Nもダンサーの絵の前でプリエーしてみたり。(私のお気に入りの一枚。)

これはイーストビレッジのストリートにて。Billy the Artistの絵の前で。

NY好きだわ〜。

今回も色々と美味しい食べ物食べたしね〜。
フーディー(食べることが大好き)な私とJさんはNYに来ると、何を食べるかいつも真剣に話し合いをします。(笑)彼はいつもアジアン系に走るのだけど、私はどちらかと言うともうちょっと洒落たレストランでBloody Maryを飲みたい派で、今回は私の意見を優先してもらい、地中海系のレストランでブランチ。幸せ〜〜

そしてブランチの後、また散歩がてらに歩いていると、セレブを再び発見!Netflixの超人気のTVシリーズ House of Cardsに出てる彼。

「あなたのショー大好きなの!一緒に写真撮ってもいいかしら?」と聞くと、もちろん!と快くOKしてくれました。NYではこうやってごく自然体で映画俳優とかが出没するし、気軽に話しかけても(私は必ず話しかけるタイプの人です。笑)迷惑そうにする人はまだ出会った事ありません。

そんな感じでNYでまたしても都会のエネルギーでリチャージ!


ではまた!

私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



















0 件のコメント:

コメントを投稿