2017年2月3日金曜日

家族揃ってのスキーデビュー

お久しぶりです。

なんだかアメリカはトランプ氏が色んな事をやらかしてくれて、世間は政治の事で持ち切り。そんな中、我が家は先週末、お友達のスキーハウス(日本語で言う別荘ですね。)に招待され、週末みっちりスキーしてきました。

私の住んでる街では、冬になるとみ〜んなスキーをします。大体8割の家族がスキーをするといった感じ。スキーをせずに育った親も、子供には是非スキーを学んで欲しいから、ちょっと大きくなってから周りの皆はスキーできるのに、自分の子供だけできないのは可哀想だから、と毎週末スキースクールに子供を通わせてる家族もちょくちょくいます。

我が家は、というと。私とJさんは子供が生まれる前までは、毎週末のようにバーモント(Killington)とうところでスキーしていたのだけど、子供が生まれてからは、スキーは7年間ほどせず。そして去年はKとJさんが何回かスキーしに行って、私とNはお留守番だったのだけど、今年はNも4歳になった事だし家族揃ってのスキーデビュー!スキーも家族全員のを揃え、車にスキーラックも備え...と色々揃えてからは全然雪が降ってくれないんですけどね。(悲)

それはいいとして、子供にスキーを教えるのは、スキースクールに入れる、これに限ります。前回も近場でスキー行った時もスキースクールに半日預け、今回は土曜日、日曜日、子供2人とも朝9時半から3時半までずーっとスキースクールに預けました。ランチもちゃんとインストラクターが食べさせてくれるし、お金払う価値ありです!

Kはやる気満々。

心配していた娘も...


サッカーやらせた時は私の足にまとわりついて、あかんたれだったけど、スキーは大好きのようで。


安心してスキースクールに預け、私とJさんは3時半までのフリータイム中、ガンガン滑りまくり〜。

7年間スキーしなかった間は「あ〜スキー行きたいな。」なんて全然思わなかったけど、やっぱりスキーは楽しいです。今回のスキー場はスケールが小さかったので、早速もう次回はどこにスキーに行こうか計画中...Park CityとかLake Taho辺りに行ってみたいものです。

それにしてもお友達のスキーハウスにお招きされたのは本当にラッキー。スキー場からたったの5分!しかも想像以上に素敵なおうちで。すごい落ち着くCozyなスキーハウスといった感じでした。

ちなみにこんなスキー場の近くに家を持っているのに旦那さんは一切スキーしないんです!一度スキーして肩を骨折してもう二度とやらないと誓ったらしいです。(笑)でもそんな旦那さんはスキーハウスに毎週末のように来るのを楽しみにして、家族やゲストがスキーしている間、薪木で家を温めてくれて、ご飯やらお酒を用意してくれて皆がスキー帰ってくるのを待っててくれるんです!まさに救世師のような方。




土曜日の夜は皆疲れて9時前に就寝。(はやっ!)
そして日曜も朝からみっちりスキー。Nはこの2日間でかなり滑れるようになりました。


Kも一人でリフトに乗れるようになったし!

でも帰りはこのように撃沈。


以上スキーレポートでした。

今週末、私はNYCでお仕事です。その様子はまた後ほど。


私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ













0 件のコメント:

コメントを投稿