2017年1月15日日曜日

ディナーパーティーの時に気をつけているちょっとしたコツ

私がお友達のお家でディナーパーティーにお呼ばれする際、大体がアペタイザー(前菜)かサラダを持ってきてと言われます。今年からもう少しデザート作りも頑張ろうかなぁとも思うけど、恐らく太ると思うので手を出せないでいます...。

ちなみに昨夜のパーティーではサラダを頼まれたので、こんなのを作って持って行きました。

紫色のはこちらで売っている大根です。普通の大根のあの独特の辛さがなく、とても食べやすく、色が鮮やかなのでこうやってサラダに盛り付けるととてもお料理が栄えるので私の中で最近はやりの食材です。(マイブームでも言うのでしょうかね?)きっとビーツと掛け合わせて作られたのだと思います。あとは、ケールにキンワ(キヌア)、ローストしたブロッコリ、そして色鮮やかな種類のオレンジを使って、盛り付け。ドレッシングはタヒニソース、生姜、ニンニクなどを使って和風なドレッシングに。このサラダは思った以上に皆に好評でした。

ところで私がお友達の家にサラダを持って行く時、(我が家でディナーパーティーする時もそうだけど。)気をつけてる事があります。色鮮やかな盛り付けにする事も気をつけているけれど、ドレッシンクはディナーを食べる時までかけないという事。ドレッシングを前もってかけてしまうと、フニャッってなってしょぼい見かけになってしまうから。なるべくフワっと盛り付けして持って行き、「この私が作ったドレッシングを食べる時にかけてね。」と別に持って行くと皆にもウケが良いです。今度機会があったら、このちょっとしたテクニックを是非使ってみてくださいね!


あともう一つ料理の事。このブログで出会ったお友達とこの前久々にランチをして、その時の会話をもとに私のFBページでトピックを立てたら、アクセス数がとても多く評判がありました。

身体に良いとってもヘルシーなスープの作り方を載せています。(Soulganic Lifeのページにて。)英語で書いてるけれど、是非覗いてみてください。

私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ











0 件のコメント:

コメントを投稿