2017年1月10日火曜日

外は吹雪でもパーティーを決行するアメリカン達

この間、結構な雪が降りましてね。

降り始めの頃はこんな様子。うちの息子は雪が降ってても半袖にショーツ...。まあこれはバスケの試合の後だったのだけど、今日も外は-9℃とかでもコートなしで学校に行こうとするし...「コート着なさい!!」とママに怒られると今度は秋物の薄っぺらいジャケット着るし...本人曰く、全然寒くないそうなんですが。

そして雪がお昼頃降り始めてから、雪は一向に止まず。。。

この日の夜は、お友達の旦那君40歳のバースデーパーティーをサプライズする予定だったのです。アメリカ人は40歳になると盛大にパーティーする人がたくさんいますからね。それで友達はわざわざパーティー用のバスを貸し切って、皆(20人ほど)を拾ってからバースデー本人の家まで行き、「サプラーイズ!」と彼を驚かし、皆でビール工場まで行き、ビールの作り方ツアー&ビールを飲むという企画だったのですが。。。

あまりにも激しく雪が降り続けるのでキャンセルになるかと思いきや、まさかの決行。(笑)でもバスが大幅に遅れたり、ベビーシッターのキャンセルがあったり、で色々あったけど、無事ビール工場に到着。静まり返ったビール工場に。私たち以外誰もいませんでしたから。(笑)

私はお友達の家でバスを待っている間、お酒飲みすぎてほとんど説明聞いてませんでしたが (失格な参加者)、やっぱりビール好きな男性陣は真剣にツアーの話を聞いてました。(私はやっぱりワイナリーツアーがいいな。)

結果的にはとっても楽しかったです。あそこまで雪降ってもパーティーを決行した事、みんなのいい思い出になりました。

ちなみにJさんはこの日に限ってロンドンに出張。夜9時のフライトは結局朝1時まで飛ばなかったそうです。

翌朝はこんな感じ。ここまで雪が積もると子供達は必ず雪遊びをしたがるけど、防寒が大変ったらありゃしない。。。
でも今年は家族全員分のスキーを揃えたし、これからいよいよスキー開始です。心配なのは娘っ子。スキースクールに預ける予定だけど、さあどうなることやら。



私のインスタ #Soulganiclife



InstagramInstagramInstagramInstagram


こちらも一応ね。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ















0 件のコメント:

コメントを投稿