2013年3月6日水曜日

娘の部屋の模様替えプロジェクト1.

最近、足をチューチュー食べる娘です。か、かわいいー♡♡

この間、娘の部屋の模様替えについてちょこっと触れた記事を書いたのに、誤って消してしまったのでまた書き直します。

実は最近までは今の息子Kの部屋に娘Nも移動させて同じ部屋にする事を考えていたのです。Kの部屋は子供部屋にしたらわりと大きめでベッドも2つ入れても全然OKなくらいで。一方でもし部屋を別にするとしたらNの部屋がKの部屋に比べかなり小さくて、喧嘩になるだろうから同じ部屋で寝させようとJさんも言ってたんです。

ですが。

よく考えたらKとNの寝る時間は異なるし、やっぱり男の子と女の子を一緒にするのもなーとも思うし、Kの部屋は男の子らしく、Nの部屋は女の子らしく飾ってあげたいなーと思い、いきなりNのお部屋の模様替えを始めた私です。急に何か思い立ったらすぐに行動しないと気が済まない性なので。問題は熱しやすく冷めやすいのだけど、それは置いといてと...。

まずお部屋の壁の色をまた変える事にしました。(それについてはまた後ほど書きます。)そして次にドレッサーを用意する事にしました。

で、ドレッサーはこんなもの↑をまた掘り出してきました。地味で子供部屋には古くさいドレッサーだけど、わりとしっかりした木で出来たドレッサーだったので即買い。そしてこのドレッサーを変身させるのが私の役目!

まず、把手をはずして、引き出しも全部外して、色を塗る事にしました。色は子供部屋用なのでやっぱり白。壁に色をつけるので、そのコントラストも考えて。 プライマーを塗ってから3回以上コーティングしたかな。壁を塗るのと違って結構たっぷりと何度も塗って、思った以上に手間隙かかりました。
でも私、やっぱり日曜大工が好きです。ドレッサーも子供用の可愛いのを買えばよいものを、あえてこうやってセカンドハンドの物を調達してきたのは、私がこうやってエンジョイできるからだし。そして音楽かけながら何も考えず黙々とペンキ塗ったりするのってかなりストレス解消になります。

ペンキが乾いた後は、把手ももうちょっとすっきりしたものにつけ変えました。


とりあえず出来上がりはこんな感じです↑。

続きはまた後ほど。

おまけ:最近やっと少し暖かくなってきて、またガレージで色々とDIY作業ができる!と喜んでいた所なのに、また今夜から雪が降るそうです。あーもう、勘弁して!


応援ありがとうございます。↓ブログ更新の励みになります♪















にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. すごい!!!!!白い方が断然かわいいです(^^)♪
    Ayaさんすごく器用ですね!
    お料理も上手でリメイクも上手なんて素敵です☆
    お子さんが大きくなって自分のためにドレッサーをかわいくしてくれたって知ったら、とっても嬉しいと思います(^^)

    ps 雪けっこう降ってますね!(=o=;)

    返信削除
    返信
    1. 白い方がいいでしょう?!
      これはアメリカの色んなインテリアデザイン関係について書いてるブログを読んで、真似してやってみたんですよ。でも実はペンキ塗って把手を付け替えただけなので別に器用なわけじゃないんです。

      >お子さんが大きくなって自分のためにドレッサーをかわいくしてくれたって知ったら、とっても嬉しいと思います(^^)

      「もう、ボロばかりでなんで新しいの買ってくれないのー?」と言われる可能性もあるんですけど、喜んでもらえる事を願います。笑

      削除