2013年3月5日火曜日

久々のお仕事と娘の離乳食スタート

昨日は娘が生まれてから初めてNYでお仕事をしてきました。今までは時々仕事依頼が入ったりしても断っていたのだけど、娘ももう5ヶ月になったので、そろそろ私がいなくても大丈夫かなと思って。内容も楽しそうなお仕事だったし、着れるか心配だったスーツも無事OKだったので(ホッ)行って参りました。

久々にNYでお仕事するのはかなり新鮮で新鮮で。ゴミゴミしたグランドセントラルもホームレスが物乞いしている姿を見ても、毎日お勤めしていた頃が懐かしく思いました。そして、私今回のお仕事で何を楽しみにしていたかというと!

お す し ラ ン チ !!!

私の住んでる周辺には美味しい日本食屋さんなんてまずありません。という事でNYで私が最も好きなお寿司やさんでランチ食べちゃおう!と張り切っていたのですが。

ですが!

そのお店、夜は絶対に前もって予約しないとダメだけど、ランチなら一人だったら入れるだろうと思って予約しなかったのです。そしたらその考えが甘かった...結局予約なしでは入る事ができず。(涙)

それによって時間ロスになり、別の所ですぐに出してもらえるちらし寿司を急いで食べたのですがショックすぎて全然美味しく感じなく、私の心境はまさにこんな↓感じ。


そうそう、Nが5ヶ月ちょっと経ったので、最近離乳食をスタートしたのです。ちょっと前に離乳食にお粥は問題あり、みたいな事を書いたけど、結局色々調べて白米は玄米などと比べると研磨されているため、ヒ素もそこまで含まれてない事がわかり、やっぱり日本人らしくまずお粥からスタートしたんです。

でもすごーい嫌な顔するんです。食べさせる前は、こんなにご機嫌な顔をしているのに、↓


食べさせると、酸っぱいレモン食べさせたみたいに全身をプルプル〜!!って震わせて、勘弁してー!と言わんばかりのこんな顔。↓


それがまたかわいいのだけど、一度口に入れても全て出してしまいます。お兄ちゃんが初めて離乳食を食べた時は「もっとくれー!」みたいな顔していたのに、妹ちゃんは全く逆の反応で、これまた面白いなーと思ったり。

とりあえずしばらく様子を見て、今度は違った食べ物をあげて反応をみてみます。それより母は今、お寿司食べたい病が一層悪化して参ってます。んーどうしようか...。



応援ありがとうございます。↓ブログ更新の励みになります♪














にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




6 件のコメント:

  1. 泣いてる顔も可愛いね〜♡
    兄妹でお顔はそっくりだな〜っていつも思っているのだけど、好みは違うんだね。
    NYで一番美味しいお寿司、今度教えてね〜。

    返信削除
    返信
    1. かわいいでしょう。うふふ♡
      ごめんね、親バカで。
      兄妹、本当に正反対の所だらけだよ。上の子はじっとしてないけど、下の子はいつも大人しくてエンジェルのようです。笑
      NYは美味しいお店いっぱいあるよ。また今度ね。

      削除
  2. 可愛い~(笑)
    まさに
    「なんじゃこりゃー!!!」
    って顔してるね(^v^)

    返信削除
    返信
    1. すごい震える所、さっちゃんみも見せてあげたい♡

      削除
  3. お寿司残念だったね。期待していただけにね。近いうちにまた行かないとね~。
    娘ちゃんの顔、可愛いわ。本人は必死で嫌がっているのだろうけど(笑)。子どもを複数育てるといろいろと違いがあっておもしろいね!

    返信削除
    返信
    1. もう残念で仕方ありませんでした。それだけが楽しみでお仕事しに行ったのに。笑
      兄妹、似てる所もあるけど、今の所はありとあらゆる面で正反対な気がします。男の子、女の子という違いもあるのかもしれないけど。

      削除