2012年12月10日月曜日

子供のバースデーパーティーの準備

この季節、プリスクールでは色んな子がゲホゲホ咳して鼻水ズルズルさせて、Kも風邪を引き、私にバッチリ移してくれたので週末は寝込んでました。でも来週末に控えたKのバースデーパーティーの準備があるからそう休養はできず。(悲)

ちょっと前にアメリカのバースデーパーティー事情について書きましたが。3週間ほど前にオンラインの招待状(Evite)を出し、結構な人数が来てくれる事になりました。そこでまず一番に買い出しに行ったのがこれ。↓ 順番間違えてる?


「子供のパーティーの保護者用のワインが必要なんだけど、昼間だし皆運転してくるからそこまで飲まないと思うんだけど。」と言ったら7本くらいあればいいと言われたのですが、ワイン選びをしてくれたお店のおっちゃんとついつい話がはずみ、調子に乗って1ケース(12本)買ってしまいました。それなのに、昨日チェックしたらいつの間にか数が減ってる!犯人は誰!?

って私とJさんなのですが。(私は授乳中ですが、ワイン、ビールについては1グラスくらいは飲んでもOKと言われてるので、遠慮なく飲んでます。)

そしてお酒だけ買って安心してるわけにはいかないので今日はParty Cityに行ってきました。パーティー用のグッズのみ売ってる店があるこの国 U.S.A.。さすがパーティー好きの人々の集まる国ならではです。

テーマや色に合わせて色んな物がズラリと並ぶこのお店、来る度に感心します。

でも色々ありすぎて何を買ったらいいかだんだんわからなくなる場合もあります。ってそれは私なのですが。

今年はKが最近ミッキーマウスが好きなようなので、ミッキーをテーマにしたパーティーにする事にしたのですが、ミッキーのグッズだけでも数えきれないほどあって、目が回りました。そして仕事中のJさんに電話して邪魔しながらああでもない、こうでもない、と1時間以上お店をウロウロしたでしょうか。


そして、紙コップ、お皿、お家のデコレーション、ローソク、ナプキン、お返しプレゼント、など色々買ったのですがはっきり言って疲れました。何が大変だったかってお返しプレゼント選び!Kと同年齢の子が集まるわけでもないし、男の子と女の子、色々考えなくちゃいけなくて。。。お会計の際にお店の人に「パーティーの準備の何が大変ってお返しプレゼント選びよね!」とついつい言ってしまった私。横にいたおばさんも「うん、うん、わかるわ!」と賛成してきました。(笑)

でもこれで必要な物は色々と揃ったし、ケーキはオーダーしてあるので、後は食べ物とビールを買うのみ。それはCostcoでお世話になります。(笑)



おまけ:先週末、招待されたバースデーパーティーの様子。

子供達がピョンピョンできる場所にて。左によじ登ってるのがK。

いつものように他の子の倍動き、汗も倍かいてました。そして一人だけしっかりピザもおかわり。

このパーティーのお返しプレゼントはピカピカサングラス。きっとこういう場所を借りる場合、お返しプレゼントもパッケージに含まれてるんだろうな〜...。そしてこういったパーティーに招かれるから私にもプレッシャーがかかるのであります...。












0 件のコメント:

コメントを投稿