2014年10月13日月曜日

ピクルスを作ろう!

しばらく前に熟していない緑色のトマトを食べる話をしましたが、今回もまた緑色のトマトの話です。

最近はもう外もかなり冷え込むのであまりお庭にも出ていなかったのだけど、放置していた家庭菜園のトマトにはまだ緑のトマトがたくさんぶら下がっていました。

という事で今度はピクルスを作る事にしました。


そしてピクルスを作るための材料を買い出しに行ったら、こんな色鮮やかなラディッシュも見つけたので同じくピクルスにしてみる事に。

ついでに冷蔵庫にあったセロリやニンジンもピクルスに!という事でついつい色んな物をピクルスにしてしまい、今、我が家には恐ろしい量のピクルスがあります。(笑)

 



0 件のコメント:

コメントを投稿