2014年10月22日水曜日

ブログを書く事によって色々情報ゲット 〜紅葉〜

意味不明なタイトルですが、こんにちは。

ブログを書くという事は自分の身の回りに起きた事や思った事を文章や写真によって公開する事によって、情報を得るというより与える方が多いかと思います。

しかし!

私はこのブログを書き始め早くも2年半が経った今、着々とアクセス数も増えていき、世界中のあちこちでこのブログを読んでくれてる方がいるみたいだし、(Bloggerは何処の国でアクセスがあったか見られるの。)色んな方からコメントやプライベートでのメッセージを頂き、助かっている部分もたくさんあるんです。

例えば去年、大阪と北海道でオススメのお店教えてください、とここで書いてみた時、色んな方が丁寧な情報をくれました。お料理の事を書けば、私には思いつかないお料理法を教えてもらったり、つい最近ではバイリンガル教育を諦めたくなると書いたら励ましのアドバイスを頂いて感動したりしました。

そして今回も、このブログを通して出会った方から紅葉の素敵なスポットを教えてもらい、急遽家族で行く事にしたのです!


私の住んでいる所も紅葉が今綺麗なのだけど、更に北へ1時間半くらい運転した山奥は更に紅葉が進んでいて、ドライブしててもBEAUTIFUL!!

そして辿り着いたのは滝の横を簡単なハイキングトレールみたいに上の方へ歩いていけるスポット。ニューイングランド地方は日本のように美しい紅葉が見られる事で有名ですが、日本の紅葉や銀杏に比べると、こちらの木は木の一本一本がすごい高いのです。そしてそんな高い木が沢山生えているので夏なんかでもランニングしていると木陰があってとっても走りやすい、という部分が私のコネチカットの気に入っている部分です。

でも紅葉ってやっぱり写真ではなかなか美しさを表現できませんね〜。私の写真撮る腕がないというのも問題なのだけど。

なんだか和風なコネチカットの滝 。

そして滝の横道を登って行ったところでこんなに可愛らしいワンコに遭遇。うちのK君は、夏に大型犬に追いかけられてしまい、犬恐怖症になってしまったのだけどこのワンコちゃん達に出会ってからは、犬を飼って、飼って、と言い続けています。でも「我が家にはもうすでにワンちゃんみたいな子供が2人もいるからダメよ。」と却下。笑
我が家のワンコのような子供達。全然いいショットが撮れませんでした。

今年の紅葉は去年に比べると赤というより黄色っぽい気がするけど、でもやっぱり素敵です。

帰り道はこんな綺麗な湖の横をドライブして帰りました。

とっても美しい紅葉を見ることが出来て、癒されました。Kさん、ありがとうね!


 





0 件のコメント:

コメントを投稿