2014年11月16日日曜日

娘との日本の女子的関係

娘はとっくに2歳になったけど、訳あって先週2歳検診に行ってきました。検診の時、体重計る時は裸になっただけでギャン泣きしたのに、予防注射や血液検査の時は全く泣かず、ちょっとビックリ。(笑)身長は35 inches (89cm)で75percentile、体重は28-12oz (13kg)で50percentileと平均よりちょっと背が高めで順調にすくすく育っております。

最近の様子としては、プリスクールに行くようになってから、かなり英語も話すようになってきたけど、相変わらず日本語が第一ヶ国語のままで、私と普通に会話出来るので嬉しい限りです。私が先日包丁で指切った時なんか、「ママ、指痛い?バンドエイド欲しい?」とバンドエイドしまっている引き出しの中からバンドエイドをとってきてくれて、なんだか新しいお友達が出来た感覚になります。食の好みは野菜が好きな上に、『日本の女子』といった感じで、今日も私と2人で焼き芋と温かい麦茶飲みながら「美味しいね〜。」って。笑 お兄ちゃんは芋栗南京、一切食べようとしないので、娘と一緒に焼き芋を食べられる事に母は幸せを感じるー!

娘と一緒にバレエを見に行ったり、NYまでお買い物に行ける日も遠くないかしら?!た、の、し、みぃ〜〜!!

今週は餡子を炊く予定。餡子もパパさんと息子くんは好きじゃないので、私と娘2人だけでエンジョイする事にしまーす。

 












0 件のコメント:

コメントを投稿