2014年10月15日水曜日

ハロィーンのクッキー作り

今年はなんだか張り切っているハロィーンの準備。

娘のプリスクールのクラスマザーになった私は学校で行われるパーティーの為に何かハロィーンらしいスナックを作る事になり、まずは練習。

この前ちょっと話したバターナッツ・スクォッシュをたっぷり入れた低糖でヘルシーなクッキーを作りました。

普段、あまりお菓子作りをしない私は勿論クッキーカッターなど持っていなく、まずは自分でカボチャの形を作って焼いてみました。
手作り〜って感じだけど面倒臭いわ、という事でアマゾンでハロィーン仕様のクッキーカッターをオーダー。

そして家に届いて実物を見てみると、あまりにもジャイアントなサイズでビックリ。すごい大きいっていうの伝わるかしら?

さすがアメリカ。せっかく低糖でヘルシーなクッキーを作ろうとしているのにこの大きさじゃねぇ...と思ったけど、一応使って作りました。

やっぱりクッキーカッターを使った方が楽チン。でもこんなにジャイアントサイズのクッキーが家に沢山あるのは危険なので、アメリカ人のお友達の家でのプレーデートに持って行ったら大好評でした。という事でこのクッキーを作る事に決定!

 









0 件のコメント:

コメントを投稿