2013年1月22日火曜日

またもやNYCに行きたい病

また『NYCに行きたい病』がウズウズしてきた為、色んな友達に声をかけ、全部で11人に会ってきました。

まず朝早くに家を出て、KのベビーシッターをよくしてくれたF君のお家で焼きたてのスコーンとコーヒーをお呼ばれ♪F君は本当に子供が大好きで私がスコーンをバクバク食べてる間もずっとNを抱っこしてくれてたし、KもF君の事が大好き。F君が飼ってるワンちゃんも大好きだし。(↓はKが小さい時の写真。)

F君はゲイなのですが、最近彼氏と婚約しました♡ NY州は正式に同性結婚が認められているので彼らが来年挙げる結婚式の話で今回は盛り上がりました。


そして彼らにバイバイした後はKが生まれた頃からずっと仲良くしている3家族(我が家入れて)でワイワイ。またまたキッシュやら、色々なスプレッド、ミモザなどゴージャスなブランチを用意してくれたのでまた遠慮なくバクバクバク...。幸せ♡


さんざん食べた後は今度はKのお気に入りのEちゃんのお家でコーヒーとおやつをお呼ばれ。


そして夜はこの間つぶやいたように、コネチカット州にはないようなアジアン料理を食わねば!という事でマレーシア料理を食べて帰りました。このマレーシア料理のレストラン、小汚かったけどマイウー(死語?)でした♡ 

そんな風に今回は朝から一日中、色んなお友達に会って食べまくってお家に帰りました!でも他にも会いたかった友達もいたのにやっぱり一日では全員に会えません。という事でまたそのうちNYCに行く予定です。そして次回はお友達に教えてもらった美味しいという噂のタイ料理を食べる予定!!



応援ありがとうございます。↓ブログ更新の励みになります♪















にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


  




5 件のコメント:

  1. ゲイの人は子供好きで優しい人多いですよね!

    コネチカット確かにあまりおいしいアジア料理ないですよね。うちも無性においしいアジア料理食べたくなったらたまにフラッシングまで車でいってます!写真のマレーシア料理おいしそう!!今度場所教えてください!

    返信削除
    返信
    1. ほんと、アジア料理全然いけてません、コネチカット。頑張れー!って感じ。
      ↑のマレーシア料理は紹介しますけど、小汚かったので覚悟を。笑

      削除
    2. 小汚いのなれっこなんで大丈夫です!笑

      削除
  2. NYC、私にとってはお店がたくさんあるとか観光的に楽しい場所ですが、Ayaさんはお友達もたくさんいるから、そういった面でも大切な場所ですよね!
    私もこのまえ一泊でささっと行ってきましたが、短くて消化不良。今度ゆっくり行きたいです。
    マレーシア料理、おいしそう。シンガポールでよく食べてました。辛くておいしいですよね!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、my heart belongs to NYなんですよ。
      NYは一日じゃ足りないですよね。私なんて12年間住んでても足りないんだから。笑
      マレーシア料理は私、最近はまったんですよ。友達が安くて美味しいマレーシア料理を紹介してくれて以来はまりました。
      シンガポールのマレーシア料理なんてもっと本格的で美味しいんだろうな〜。

      削除