2015年4月19日日曜日

サンフランシスコ&ワイナリー巡りの旅 Vol. 2


どうしてSFをそこまで気に入ったかというと、まずは気候。暖かくて湿度がなく本当に過ごしやすい!街並みもすごく好きです。NYみたいに高層ビルの上から見渡す街並みの景色もいいけど、3階建てくらいのビルが並んでいるところがチャーミングで、坂道がすごいけど、坂を登ったところから見渡せる景色がとてもきれい!

あとSFの何がいいって食べ物が美味しい〜!!どれも美味しい〜!食べる事大好きな私にはたまらなかったです。子供達も一緒だったのでお高級な食事よりもB級グルメを楽しみにしていたのだけど、お友達S君のお陰で色んな美味しくて安い食べ物にありつけました!

まずは初日で朝から食べまくった後は、ランチはS君とJさんイチオシのメキシカン料理↑を食べに行きました。超B級です。ここはBurrittoが有名なのだけど、人がたくさん並んでいました。でもBurrittoは私にはヘビー過ぎなのでタコスで満足。(初めて知ったのだけど、Burrittoは本当はメキシカン料理じゃなくてアメリカが発祥地らしい。)それにしても西海岸のメキシカン料理は東海岸より断然美味しい!それはLAに行った事あるから知っていた事だけど、もうお陰で今回の旅行では耳からタコスが出るほど(さりげない親父ギャグ)メキシカン食べました。そして不思議な事に飽きない。やっぱり「食べ納めしておかないと!」という気持ちがあったからかな。

次!カニ!Dungeness Crab!S君オススメの美味しいスポットで超満足!

Swampというレストラン。すごく混んでてアジア人のお客が多く(良いサイン!)好みのソース(ハリケーンソースおすすめ!)を選んで調理してもらえるんだけど、

エビも美味しかったし、ソフトシェルクラブも美味しかったし、甲殻類バンザイ!ビールとの相性バッチグー!SF最高!

それから翌日の朝は時差ぼけがちょっと治り、朝6時頃起床して朝8時からまたもやガッツリ朝食。

Jさんの大好きなレストランにて今度はDungeness Crabのエッグスベネディクト。超美味しかったです!サービスもすごく良かったし。

Sweet Mapleというジャパンタウンのすぐそばにあるレストランです。ここは人気のお店のようで、私たちは開店してすぐに入ったので並ばなかったけど、お店出るときはすごい行列でした。

そしてこのブログでジャパンタウンで桜祭りがあると教えて頂いたので行こうと思ったのだけど、すごい混みようだったのでパス。という事でKの乗りたがっていたトローリーに乗りました。その後はパシフィックハイツの辺り?を腹ごなしにブラブラ歩きました。


SFにはかわいらしいブティック系のお店が沢山並んでとってもキュートでした。

あと、SFのもう一つ気に入ったところは皆がエクササイズしているところ!これは気候がいいせいなのでしょうけど、ランニングしてる人や自転車乗ってる人だらけ!ちょっとかわいらしいカフェに入って休憩したら、ほとんどの人がヨガの格好またはスポーツウェア着てました。あ〜私もSFに住んで色んなところをランニングしたり自転車乗ったりしてそのままの格好でカフェとかに行きたい!!

次に、本当はMuir woodsに行きたかったのだけど、子供達は疲れて撃沈。


あまり振り回すのもかわいそうだね、という事で車で今度はBarkeleyの方に行って、とっても素敵な大学キャンパスをサクッと見てまたランチ。(食べてばっかり)Barkeleyもまた雰囲気がいい街ですね。学生街だからか食べ物も 学生に優しいお値段!

ランチはタイ料理にしました。タイ料理も旅行中に是非食べておくべきとオススメされたので。

タイ料理も東海岸のとは違う。やっぱりアジアに近い西海岸の方が美味しい気がする。

そしてまたちょっと歩いた後、SFに戻り夜はまたメキシカン。。。私は普段はなるべくヘルシーなものを食べ、量を調節するように一応心がけているけど、この旅行ではカロリー&コレステロール一切気にせず初っ端から食い倒れ。でも旅行中もそんな事気にしていたらエンジョイできないので、思う存分食べまくりましたよ。

さあ、まだまだこれからも食べ物の事もたくさん書くけれど、次回からはワイナリー巡りの話です!!子連れでのワイナリー巡りはどうだったか詳しく書きます!お楽しみに〜。


いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ












4 件のコメント:

  1. サンフランシスコ!!吐くほど羨ましいです(笑) サンフランシスコは食べなきゃ損ですよね!写真にもあった白い壁のメキシカンレストラン、私も時々行ってました。
    サンフランシスコはここ5〜6年くらいで本当に変わってしまったので行く度に寂しい気持ちにもなりますが、やっぱり大好きです。

    ワイナリーの記事も楽しみにしていまーす♪

    返信削除
    返信
    1. いや〜SFに住んだ経験があるacoさんの方が羨ましいですよ。 引っ越したーい!
      acoさんもEl Farolito行ってたとは!私は行った時、想像以上にdingyでビックリしました。でもさすがに人気だけあって美味しかったですけどね。

      ワイナリーの話はしつこいほど続きますよ。

      削除
  2. 大暴走な旅うらやましい~。旅と言ったら食よねぇ。ワタシもSF大好きです。NYもステキなんでしょうけど、大きすぎずコンパクトなんだけどお楽しみ満載みたいなところが。カニが入ったエッグスベネディクト食べてみたーい。でも、メキシカンフードはもういいや・・・ ワタシの住んでるところはメキシカン人口大なので、食べ飽きてる・・・(苦笑) 旅日記楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 今回の旅を四文字熟語で言えば、まさに『牛飲馬食』または『暴飲暴食』です。笑 
      カニのeggs benedictはカニ肉もたくさん入ってメッチャうまでしたよ。
      CAにいたらMexican飽きるんですね?私は今回の旅で、「もうメキシカンはやめておこうよ。」と言いつつ何度繰り返したことか。。。笑 

      ちなみにピザとベーグルはNYの勝ちです。CAのはNYに比べると美味しくないです。今度、NYに是非!暴飲暴食ツアー組んであげますよ。笑 

      削除