2016年4月16日土曜日

2016 家族旅行--カリブ海の島ドミニカ共和国 Vol.1

子供達の学校が春休みで一週間お休みだったので家族で6泊7 日間、再びカリブ海へ行ってきました。

今回選んだ島はドミニカ共和国。有名な野球選手のサミー・ソーサの出身地です!

私たちがほぼ毎年カリブ海へ出かける理由は青い海、そしてNYから簡単に行けるから。

春休みとあって、ちょっと人が多かったけど、それでもリラックスした旅になりました。今回は6泊といつもよりちょっと長めの滞在にしたのだけど、結局毎日やる事は同じ。ビーチやプールでまったり過ごす事。

という事であまり書く事がないんですけど。(笑)


Kは今回でカリブ海は4回目。こんなにきれいな海なのに、Kはプールの方がいい、って毎回言うので、ガッカリします。。。
娘っ子はビーチも結構喜んでたけど、絶対にカメラの方を見てくれない生意気盛りの3歳児。

こんな顔とか、

こんな変顔ばかり。かわいかったNちゃんはどこへ消え去ってしまったのかしら...


「ちゃんとポーズしてくれないのなら、もうバケーション連れてこないよ」と脅したら、
いきなりバレエのポーズ。これが一番ましな写真。

ちなみにポーズといえば、母もビーチで毎朝こんな風に調子に乗ってこんなヨガのポーズ。

私のインスタの方では、もっと調子に乗って色んなポーズしてる「私だったらそんなこっぱずかしい事しない。」と誰かに言われそうな姿がみられます。


Instagram



ちなみにお兄ちゃんは、砂で色々作ろうとしていたのだけど、最近髪の毛を坊主にしたので、↑こんな姿を見てると高校野球で負けたチームの少年が甲子園の土をかき集めてる姿に見えてしょうがなかったです。(笑)

プールはこんな感じ。

ここでは日中、突然音楽が流れ出し、ズンバやら太極拳のクラスが水中で行われ、Kは酔っ払った大人たちと一緒になってズンバに参加。(笑)


私も実はズンバのクラスを何度かとってみたけど、水の中でのズンバは最高にきつく、かなり良い腕のエクササイズになりました。そして一緒にクラスをとった人たちとお互い何処出身か自己紹介をしたり楽しかったのだけど、観光客は圧倒的にカナダ人が多かったです。あとはアルゼンチンやらドイツからの観光客も多かったかな。私は本当は「生まれは日本でコネチカットから来た」と言わないといけなかったのだけど面倒なので「NYから来た。」と言ったら世界中の皆んなが声をあわせて、「Oh, I LOVE NY!」と。やっぱりNYって愛されてる街なんだなーと改めて実感。

ってなんだか長くなったので一旦ここで切ります。次回は食べ物の話とかしようかと思います。

バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



0 件のコメント:

コメントを投稿