2012年4月30日月曜日

2歳児とのフライトの為の準備

明日いよいよ14時間のフライトに挑みます。あぁ恐ろしい。なんやかんや言ってKとNYから日本へのフライトは3回目だし、その他海外旅行などもあわせると7回目のフライトなので慣れているものの、今回はJさんは日本には来ないので行きも帰りも私ソロで今まで以上に動きが激しくなった二歳男児を14時間扱わないといけないのだー!

今回は私は妊娠中なのでなるべく荷物を軽く済ませるために自分の物は下着と服数枚と化粧道具だけ。5週間滞在してかなり色んな人に会うけど、私『着たきりスズメちゃん』決定です。Kのものもなるべく持って行きたくないところだけど、何しろ実家にはオモチャも何もないし、洋服なんてすぐ汚すので着替えは多めに持っておかないと...と一気にスーツケースの中はいっぱいに。NYから買ってきてと頼まれたものも結構あるし...その他に手荷物用にでっかいバックパックとオムツ用のバッグ1つ。プラス、ベビーカーにK...大丈夫か私?

そして手荷物の中にはKをフライトで大人しくさせるためのありとあらゆるものを詰めて行きます。まずは絶対にかかせないiPad!それにぬり絵セット、機関車トーマスのオモチャ3つ、飛行機と電話のオモチャ。プラス、スナック用に、人参(ベイビーキャロット)、ブドウ、クラッカー、りんご。オムツ、お尻拭き、着替え...私のものはパスポートと本とカメラだけ。


あとはバナナブレッド。このバナナブレッド、以前に旅行に行った際に茶色くなったバナナを処分すべく作ったら、大変助かったのでそれ以来、フライトがあるたびに焼いています。美味しくてヘルシーなのに作り方が本当に簡単でもう何度も作っているので分量も暗記してます。(作り方はこちら。)しかも応用が色々きいて、今回はドライフルーツのブルーベリーも入れていい感じに仕上がりました♫ 半分はJさんに置いて行きます。

そして。5週間Jさんを一人にするので何か作り置きして行って欲しいものあるか聞いたら迷わず
カレー!!
と答えが返ってきたので、昨日朝の8時から10時間ほど煮込んで大量に作ってあげました。これからご飯も炊いて小分けして冷凍しないといけないし、パッキングはほぼ終わってるものの、掃除洗濯まだやる事がたくさん...

でも楽しい里帰りが待っているので頑張りまーす!

ではでは。








0 件のコメント:

コメントを投稿