2013年2月6日水曜日

丁寧な日本人の美容師さん♪


 つい最近、Kのヘアーカットに行きましたと書いたけど...。相変わらず毎朝↑こんな感じ。

ちなみに後ろは毎朝こんな感じ。↓


毎朝、セットするのが大変なので、やっぱりまたヘアーカットしてもらう事にしました。でもこの間行った所には行きたくないし...。で、Kを私のスタイリストさんに切ってもらう事にしました。Jさんは、「そんなたかが3歳児の為に40分ほど運転してヘアーカットに行くのはアホらしい。そこら辺の床屋でいいじゃないか」と言ってたんですが、「チッチッ!わかっちゃいないわね。」と連れて行く事に。

いや〜やっぱり日本人の美容師はすっごく丁寧です!ちっこいKのヘアーカットひとつにしても、細かくわけて丁寧に時間かけて切ってくれました。それなのにお値段はたったの$25。お陰でJさんもすっかり気を変えて「価値あり、価値あり!」なんて言ってましたが、結果を写真に納めようとしたら...。おさめられない。

ちょっと、じっとしてて!と言ったらこんな感じ。

こっち向いてったら!と言ったらこんな感じ。


 走っちゃダメ!と言ったらこんな感じ。相変わらずパンツ一丁だし。

いい写真が一枚もとれず。それなのに「写真見せて〜!」と言ってくるし。(笑)
 で、その日は諦め次の日にとり直し。。。。

と相変わらずこんな暴れん坊なKですが。最近どんどんアメリカ人ぽくなってきてます。
鶏の唐揚げはチキンナゲットとか言うし!んまぁ!そんな事言われたら「か ら あ げ、と言いなさい!」と猛練習させますけどね。あとピーナッツバター&ジェリーサンドイッチが食べたいとかいうし。(悲)私はそんなのあげたくないけど、パパさんがアメリカ人だから「アメリカ人の子供の大切な食べ物」とかいって時々作ってあげちゃうのよね...。

そして日本語で話すのはなぜかすごく恥ずかしがるようになっちゃって、ヘアーカットしてくれたお姉さんにお礼を言いなさいと言ったら、いつもは↑のように落ち着きないのに急に大人しくなっちゃって私の後ろに隠れて下向きながら聞こえないような声で「ありがとう。」って。ダメだわ〜。またKの日本語をリフレッシュすべく日本に帰りたい所ですが、んーKとN2人を連れての14時間のフライトを想像すると...今は無理です。


応援ありがとうございます。↓ブログ更新の励みになります♪














にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村                     











2 件のコメント:

  1. 散髪前の朝のくしゃくしゃ髪、私はけっこう好きです。パジャマだったらけっこう似合ってると思う(笑)。でも最期の写真の、やっぱりいいですね~。うまい具合に癖が生かされてると思う!
    しかし冬でもパンツ一丁とは……元気ですなー!!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、散髪前のヘアースタイルも嫌いじゃなかったんですけどね。ちょっとMaxwellを思わせるようで。(親バカ発言かしら?)でももつれがひどくてギブアップ。でも日本人の美容師さんはやっぱり上手です。前、アメリカ人に短く切ってもらった時はバッツンってまっすぐ切られたけど、日本人の美容師さんは短くてもちゃんとKのくせ毛をうまく利用した髪型に切ってくれてあ〜さすがって思いました。

      削除