2013年5月5日日曜日

Newportへお出かけ

ゴールデンウィークを利用して、両親が1週間遊びにきていました。うちの家族は、アメリカに居住しているお友達の家族と比べると、わりと頻繁に遊びにくる方で、母なんてもう10回くらいこちらに来ているはず。という事で今回は何処へ連れて行ってあげようかかなり迷いました。ボストン、ハンプトン、カナダ、色々連れて行ったし、もうそろそろネタ切れです。そして色々考えた結果、ロードアイランド州のNewportという海辺の街に車で連れて行く事にしました。

まずは、コネチカットのEast Lymeという所でちょっと休憩。 ここも海の街でとてもきれいな所です。今はまだ肌寒いので人がだ〜れもいなかったけど、夏はビーチハウスを借りる人たちで賑わうそうです。

 雲一つないお天気だったけど、ちょっと肌寒かったかな。それでもKはいつものように半袖でへっちゃらだったようですけどね。


次に車をとめたのはMystic(ここもコネチカット州です。)というところ。ここもちょっとしたリゾート的な街だけど、実は私の住んでいるエリアとあまり代わり映えがしないというのが本音。コネチカット州の海沿いの街は何処もこんな感じです。


そして2時間ほどドライブして着いたのがNewport。ここは以前、お友達の結婚式で来た事があったけど、なかなか素敵な街です♪


まずは海を見渡しながらのシーフードのランチ!

そしてNewportといえば、有名なのがBellevue Avenueといって、マンションが並ぶ通りですね。マンションといっても日本のような何世帯もあるあのマンションでなく、英語のMansionというのは、お城のような豪邸をさすのです。

車を運転しながらだったからというのと、一つ一つの豪邸の敷地が広すぎで写真はうまく撮れませんでしたが、どの家も日本では考えられないようなお城サイズ。

そして本当はCliff Walkといって、海沿いを歩けるところがあるのだけど、チョロチョロするKと一緒は難しいかなーと思い、諦めました。

Nはいつものように、最初から最後までずーっと大人しくしてくれたのだけど...。でもNewportはとても素敵な所で両親も気に入ったようでした。


さぁ、私によるツアーは次に続きます!





0 件のコメント:

コメントを投稿