2013年5月5日日曜日

やっぱりNew York City

両親のプライベートツアーガイドのわたくし、Newportに連れて行った次の日はお決まりのWoodbury Commonsのアウトレットへ行き、ぎょうさんお買い物をし、その次の日はやっぱりNYCへ行きたいとの事でまたまたNYCへ。私はこの1ヶ月で3回目。

両親は今まで何度もNYに来てるはずなのに、今回は何故か今まで以上にコテコテのおのぼりさんコースです。


まずはBrooklyn Bridgeの見えるスポットへ。前回両親が来た時(ちょうど1年前)もここに連れてきましたが、ここは彼らもかなりお気に入りのようです。やっぱりBrooklyn Bridgeは素敵だしね♡

そしてうちの両親がNYに来て必ず食べるもののひとつ、ピザを食べに行く事に。いつもお客さんがズラリと並ぶ、あの有名なGrimaldi'sへ。自分がBrooklynに住んでいた頃、お店に並ぶという事が嫌いな私は一度も行った事なかったのに、引っ越してから初めて行く事になりました。(笑)でもラッキーな事に並ばず入れました。


案の定観光客だらけ。お味の方はというと、やっぱり美味しかったけど、そう並ばなくても美味しいBrooklynのピザ屋さんを私はたくさん知ってるので、そこまで感動というわけではありませんでした。


でもやっぱりBrooklynのピザのレベルは高いのは確か。↑この方も美味しいと認めていましたし。



そして次に向かったのは、マンハッタンのThe High Lineです!確か去年、いやもう一昨年?に出来たばかりのここは、私も実は行った事なかったんです。昔、食料を運ぶために通っていた電車がトラックの普及により閉鎖になったのですが、その当時の線路をビルの上にひょいっとそのまま持ち上げて、歩行者天国みたいになってるんです。

いや〜初めて行きましたが、ツアーガイドの私が素敵で感動しちゃいました。

何が素敵って緑がたくさん植えてあるところ。都会の中のオアシスって感じ♡ Bloomberg市長さんとかがこれを作るプロジェクトを頑張ったそうですが、素晴らしいコンセプトだなーと思いました。


こんな風に天気がよかったので、日向ぼっこしている人もたくさんいて、すごくいい感じでした。

そして夜は私の結婚式の前日に皆で食べに行ったWest Villageにある思い出のスペイン料理でディナーをしました。食べるのに忙しくて写真はありませんが、両親も6年前に食べたスペイン料理の事が忘れないくらい美味しかったようで、再びレストランに戻れて喜んでいました。

この日はお天気も最高によく、美味しいものにもありつけて、充実した一日でした。でもツアーガイド担当の私にとって何が良かったってBrooklyn, Chelsea, West Village、全ての場所で路上駐車出来るスポットをうまく見つけられた事!これはNYに住んでる人にしかわからないだろうけど、すごくラッキーな事なんですよ〜。次回NYに行く時もまたすんなり路駐が見つかりますように...。





6 件のコメント:

  1. ご両親がいらしているんだね!
    The High Line、実はもう少しで日曜に行くところだったの。
    トムが大層行きたがってて、でも私は面倒で。。。結局行かなかったのだけど、素敵なんだね!今度行ってみるね〜。
    ご両親、とっても良い季節だし沢山楽しんで行かれます様に。

    返信削除
    返信
    1. 素敵だけど、すーごく混んでるよ。これからの季節は更に人だらけだと思う。でもやっぱり素敵。
      ただNYにしては珍しく犬禁止なのでzen君連れては難しいかもね。

      削除
  2. ご両親いらしてて、いいですね~。子たちもおじいちゃん、おばあちゃんに会えるとうれしいしね。
    NYいろいろと楽しそうですね。こちらに住んでからNYCへは私が一人で二度行ったっきり。(一度目はお世話になりました!)しかもどちらも弾丸であまり時間なかったし、一度家族でゆっくり行ってみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですねー。今度うちに一度泊まってもらって一緒に行ってもいいですよ。その方がボストンからだとゆっくりできるだろうし。NYはそれなりに時間かけないと色々見るものが多すぎますしねー。

      削除
    2. それはとっても楽しそう~。もうちょっとNちゃんが大きくなって楽になってからかな? 楽しみにしときます♪

      削除
    3. 是非いつか実現させましょう!

      削除