2013年8月13日火曜日

立ち出した娘

10ヶ月半のN、最近ハイハイで色んな所にスタスタ行ってしまって困る〜と言っていたらつかまり立ちも1週間前くらいからスタート。

あ〜らよっと。

Kはハイハイも傷ついた兵士のような片手だけしか使わないズリバイししかしなかったし、14ヶ月くらいまで歩かなかったのに比べて、Nは8ヶ月ちょっとたった所でハイハイして、恐らく1歳になる前には歩き出す予感がします。そして最近は髪の毛もどんどん濃くなり、顔立ちも変わってきて、会う人皆に「まぁ、大きくなったわね!」と必ず言われるほど著しい成長が見られるNちゃんです。

ただし、まだ安定してないので尻餅ついてはピーピー泣いて、今日なんか朝から泣きっぱなし。今は疲れてコテッとお昼寝してるけど母はフライトの事を考えるとぞーっとします。なるべく考えないようにしてるのだけどね...。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


2 件のコメント:

  1. 私も立ったNちゃんの姿見てびっくりしました!早いね!
    昨日K君も公園行く道で転けてひざちょっと擦りむいちゃったけど、全然泣かなくて「すっごく痛くない!」って言って平気な顔してました(^^)
    子どもの成長は早いね!こっちがまだ成長したことに気づかなくて転んだ時必要以上心配してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. すっごく痛くない、ていうのがKらしい変な日本語発言だわ。笑 

      削除