2014年4月7日月曜日

春にやる事

今、日本中で桜が奇麗に咲き誇り、多くの人がお花見してエンジョイしている中、こちらではもうすぐイースターなので、我が家の近くのブロックにてエッグハントを子供達にさせてきました。このエッグハントの時期、「あぁようやく春だわ〜。」と感じるのだけど、それでもやっぱりジャケット着ていないとまだ肌寒いです。

(エッグハントってお庭の芝生とかに卵が隠されていて、それを子供達が探しまわるのです。ちなみに欲張りK君は、こんなにたくさんタマゴを見つけてきました。←プラスチックのタマゴの中にちょっとしたキャンディーが入っているのです。)






Nちゃんは誰からかタマゴをいくつかわけてもらったらしく、ずーっと握りしめて放そうとしなかったところが、これまた可愛くて。(すみません。)

それからそれから。

今年はまた家庭菜園をしようと思いまして、春だしそろそろ種を植えなきゃと色々種とか買って来たのですが。去年、お友達のアパートで見かけたとっても良いアイデアを頂戴したのがこちら。↓
トマトなんかは、まだ外が寒いうちからインドアで苗を育てるわけだけど、前回はそれにちなんだキットを買ったけど、今年はタマゴのケースをとっておいて、それを利用!エコでしょー?!

Kは最近なんでも手伝いたがるので、きちんと手伝わせました。

早速芽が出ているけど、もうちょっと早くから手をつけるべきだったかなー。(あまりにも冬が寒いせいで、毎年出遅れるのよね。)我が家にはトマト大大大好き娘がいるので、とりあえず色んな種類のトマトを植えているけど、もうすぐ外でもっと色んな物を植える予定です。去年、我が家はお庭の余計な植木を色々引っこ抜いてもらい、スペースができたので、今年は真剣に家庭菜園取り組む予定です。その様子はまた後ほど。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿