2014年7月16日水曜日

DIY久しぶりに再開!

しばらくブランクがあったDIYシリーズ、また再開しました!本当は前からやりたくてやりたくてしょうがなかったのだけど、作業場がガレージなので季節が温かくなるのを待っていた、というのと日本に帰ってたというのでなかなか再開できなかったのです。

でもついに始まったわよー!

またいつものように一人でおっさん達に紛れて調達してきた木材がこちら。↓
この木材、重かった〜。プラス、選ぶのに時間がかかりました。木材はきちんと目を通さないと、ヒビが入っていたり、曲がっていたりするものが結構あるのでキレイな木材を選ぶのがとても重要なんですよ〜。

ヨイショってかついだら、こんなアザが肩にできちまったわ。
もう立派な土方よ、わたし。

これが木材調達した時のリスト。単位がメートルじゃないからわけわからないでしょ?まず幅、長さ別に違う木材を調達するリスト、それからその木材をお店の人に色々なサイズに木材を切ってもらうっていうリストなのだけど...。やっぱりお店にあるデカいマシーンで木を切ってもらうとかなり楽。どんな分厚い木でもスパッと切ってくれるし。

と、木材はすぐ揃ったのだけど、必要なサイズのネジが近場のお店何所探しても売っていなく、ネジだけを買いに車を往復30分以上運転して調達するハメに。(涙)だてにDIYerやってませんわよ。

そしてやっと準備が整い、蚊にさされないように虫除けスプレーを全身にふりかけ、プロテクション用眼鏡をかけ、さ〜始めるぞー!といった所でDIYプロジェクトにかかせない電気ドリル(?日本語↑)のバッテリーが切れ、これまた気が抜ける思いをしたわたくし。ただ今充電中なのでブログをアップしました。

さ〜何が出来るでしょう?お楽しみにー!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






6 件のコメント:

  1. 待ってました!!本当にayaさんのDYIはそんじょそこらのとはレベルが違うわ!何が出来るんだろう。木材見てても全然想像つきませーん!

    返信削除
    返信
    1. いや、別にそんな難しいものじゃないんだけどね。。。
      お楽しみにね〜!

      削除
  2. 一人で木材ショッピング、しかも大量!!Ayaさん、なんて男前なのステキ~。出来上がりレポート楽しみにしてます。まき

    返信削除
    返信
    1. 男前でしょ?昨日も作業に没頭して今では、手の指が筋肉痛。笑 
      今日は疲れてお休みして明日朝6時に起きてスタートする予定!

      削除
  3. 何だろう?結構大きい物だよね?楽しみ〜〜〜〜。

    返信削除
    返信
    1. 肩にアザが出来るくらい重い木材だからね、結構デカいよ。
      でもちょっと悪戦苦闘中なのー。
      結果はお楽しみニー。

      削除