2014年9月5日金曜日

DIY--IKEAの子供用家具をかわいくリメイク!--完成

IKEA家具のリメイクの続きです!

椅子を作り終わった後は、今度は机。

完成品はこちら。

白かったテーブルトップを黒く塗っただけ。

なーんてそんな訳ありませんわよ。

IKEAにはMÅLAという商品名のこんな物が売っています。↓
これを買ってあげようかと思ったのだけど、我が家のプレールーム(子供の遊ぶ部屋)はハリケーンが来たのかっていうくらい色んな物が散乱するし、絶対にバタバタ倒すと思って↑のテーブルトップを黒板に変身させたのです!

こうする事によって2つの商品を買わなくて済んだし、場所もとらないし、お絵描きも出来ちゃうし、普通のテーブルとしても使えるし、でメリットがたくさん♡

一応比べてみるとこんな感じ。良くなったと思いません?

    BEFORE                                                     AFTER


これを作ったきっかけは、最近、娘がすごくお絵描きをするのが好きだという事に気がついたのです。夏の間は、外のお庭でチョークで落書きばかりしていたのだけど、もうすぐ寒くなってそうお庭で落書きも出来ないだろうし、という事で作ってあげたのです。もうすぐ2歳のお誕生日なので、これをお誕生日プレゼントにする事にします!



 







4 件のコメント:

  1. かわいい、かわいい!!これについては私の予想当たった♪

    返信削除
    返信
    1. 予想ついてしまったかしら?本当はもっと凝った仕上げにしたかったけど、早速次のDIYが始まってるのでギブアップ。あ〜手が痛い〜

      削除
  2. IKEA家具のリメイク良いね!!!色も可愛い♡娘ちゃん、バースデープレゼント絶対喜ぶね〜〜〜。
    コラムも素敵♡楽しみにしているね!

    返信削除
    返信
    1. 誕生日はもうちょっと先なんだけど、早速見せてあげたらかなり喜んでいる様子。でも早速椅子のクッションにシミつけられた...今もまた新しいDIYやってるからお楽しみに!!

      削除