2014年10月7日火曜日

張り切っているハロィーンの準備

こんにちは。
Latteにて秋らしい簡単な飾り付けのコラムを更新しました♪ご覧になってくださいね。(こちら。)

さてさて、我が家は、新学期がスタートしたと共に、お店ではハロィーンのコスチュームが売り出されたので、サイズが売り切れる前に!と私はとっくに子供2人のコスチュームを買ってあります。そして10月に入り、もうすっかり気分はハロィーンという事で、今日は息子のランチも頑張ってハロィーン仕立て!私精一杯のキャラ弁!(でも明日はシンプルにサンドイッチ。笑)


ところで我が家には今、パンプキンがこんなにゴロゴロあります。(笑)本当は先週末にお友達の家で皆でパンプキンを彫るからおいで、と誘われて我が家用のパンプキンを購入したのだけど、大人達は早くから食べて飲んでと始まってしまい、結局すっかりパンプキンを彫る事を忘れてしまいまして。そして更にそのお友達からお持ち帰り用パンプキンを貰い、こんな大量にあるわけです。

よーし、こうなったら子供達と一緒にジャック・オ・ランタン作るかー!と突然思い立ったように張り切り出した私。(私らしい。)

子供達といっても、この人↓は問題外。
最近、ベッドには這い上って下まで降りてきてお昼ねはしないし、クレヨンを鼻に突っ込んでとれなくなって緊急事態起こすし、(すぐにお医者さんに電話して、電話切った途端にくしゃみしてクレヨンが鼻から吹っ飛んで出てきましたが。)やりたい放題で私はフラフラ。

しかし、普段のDIYの様子と同じで一度やり出すと止まらない私は、もうどんなに邪魔されようと完成するまで止まりませんでした。

まずは、パンプキンのワタの部分を出す仕事をKに任命。
Kは思ったよりちゃんと出来ていました。最近、DIYプロジェクトやらお料理やら色んな事手伝わせているけど、どんどん自分で出来るようになる様子がよくわかります。

ちなみにデザインですが、↑のキャラ弁のような普通のジャック・オ・ランタンの顔じゃつまらないので、Kのリクエストに答えてゴーストを彫刻。

完成品です。

もう一つは、もうちょっと凝ったデザインを頑張るー!と次を早速スタートしようとしたところで、「待てよ?あとハロィーンまで3週間もある!今からやったら鄙びてしまうー!」と気がつき、1個完成した所で慌ててストップしました。ちなみに↑みたいに一旦彫ったものを長持ちさせるには、ヘアースプレーをふりかけるといいんですってー。(これは、ハロィーンを盛大にやるアメリカ人の常識です。)

今週は、Kが遠足でまたパンプキンをとって持って帰って来る予定です。またどんなデザインが出来るか後ほどアップしまーす!!

 



2 件のコメント:

  1. 力作! うちもパンプキン買ってあるけどまだ何もやってません。今週末にやるかな。
    毎年盛大なパンプキンカービングパーティをやっている友人カップルがいて、4年前にお邪魔したけど、うちの子はまだ小さくて彫れずにペイントしてきました。
    コラムもいいね~。インテリア雑誌の記事みたい! うちはカボチャ置いただけの超手抜きだけど、それでもなんとなく季節感あっていいですよね!

    返信削除
    返信
    1. なんだか普通のじゃ、つまんないかなーと思って私、燃えてしまいましたよ。笑 
      ハロィーンってすごい気合い入れる家庭もありますよね。昨日、ランニングしてて、すごい家をお化け屋敷風にデコレーションしてる所がいくつかあって感心しました。ま、我が家はそれはやらないですけどね。笑

      削除