2016年5月24日火曜日

結婚記念日!

わたくし達、結婚してついに9年経ちました。

ぎゃーーー!!

信じられないんですけどー!

で、いつも通りベビーシッターさん雇って子供達を置いて私たちの好きなお寿司をNYに食べに行ってきました。

今回行ったお寿司屋さんは、5段階くらいのお任せコースしかなく、どうしようかね?とJさんと相談。彼は「上からレベル2のを注文してみる」と言うのだけど、「 私はレベル1を頼むね。」と出だしから歩調の揃っていない夫婦。結婚9年目って感じですね。(笑)でも結局2人で同じものを注文する事に決定。

お通しはこんな感じ。柔らかい ホタルイカやら、繊細で美味しいモズクやら、美味しい桜エビの乗った冷奴。全てお味は最高。

ちなみにここのお店はまだ開店してそこまで経ってなく、リカーライセンスがとれてなかったため、BYOB (お酒は持参)だったので

ワイナリー旅行で特に気に入ったワイナリー買ったシャルドネをペアリング。これまたおいし〜!!

で、写真はこれしかないのだけど、全て美味しかったです。ネタはほぼ全てが日本のもの。長崎のイカから富山の白エビ、静岡の??とか瀬戸内海の??(←単に忘れただけ。)とか。ウニの食べ比べなんかもあったりして。

ちなみにこのお寿司屋さん、NYのレストランのシェフ達がよくやってくる、ととある記事に書いてあったのを読んだんですけど、「絶対あの人達シェフだ!」と一目見てシェフとすぐわかるような人達がやっぱり来てました。んーやっぱりNYが好きだわー、私。

しかし、コースのお寿司も全てとーっても美味しかったけど、お酒全くなしで2人であの値段はちょっと高いかな?という気がしました。ベビーシッター代も考えると更に上乗せになるしね。きっと日本に住んでる人が同じもの食べて、あの請求額見たらきっと腰抜かすに間違いなし。(笑)

しかもここで気がついてしまったのは、私あと3週間で日本です。日本だったら絶対に10分の一の値段でも十分美味しいお寿司が鱈腹食べれそう。。。なーんてJさんには言うたあかんでー!って感じですが。

NYでもこんな美味しいお寿司屋さんに連れてってもらえるのはJさんのお陰です。ありがとうね!!感謝してます。

そんな私たち、来年はいよいよ10年目!!きゃー!!

私のインスタ #Soulganiclife


InstagramInstagramInstagramInstagramInstagram


バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ








0 件のコメント:

コメントを投稿