2014年1月21日火曜日

ミニバケーション in Miami Vol.1


3連休だった先週末、フロリダ(Miami!)に行ってきました!理由はお友達Bちゃんの為のベイビーシャワーの為です♪

アメリカでは赤ちゃんが生まれる1ヶ月くらい前に妊婦さんにシャワー(お祝いのパーティー)をしてあげます。私もKが生まれる前にお友達にシャワーをしてもらったのだけど、Bちゃんの両親がとっても素敵なDuplexのマンションをマンハッタンに持っていたので、彼らの家で私のシャワーをホストしてくれたのです。

それから4年後。今ではMiamiに引っ越してしまったBちゃんもやっとの事でベイビーを授かり、ベイビーシャワーをするというので私は飛行機に乗ってMiamiまで行ってきたわけです。

フロリダは今回で4度目なのだけど、今回は『夫なし&子供なし』という点でかなりワクワク♡ 朝4時半に起きて、早朝のフライトに乗り、2時間半ほどグーグー仮眠。あぁ、子供に邪魔されないフライトでの居眠りってなんて快適なのかしら?!

フロリダに着いてからは下準備のお手伝いで休む間もなくパーティーがスタート。レストランを借りての豪華なベイビーシャワーでした。(Bちゃんはお父さんがちょっとした俳優だけあって、かなりのお嬢なのです。)


メニューも特別メニューが用意されていて、なんだかカジュアルな結婚式みたいでした。サングリアも飲み本題だったしね。朝4時半に起きて何も食べてなかった私は大満足♡ ただし私はBちゃんにカメラマンに任命されたのであまり落ち着いて食事できなかったのですけどね。。。






Bちゃん、予定日まであと3週間。足と手がむくんじゃって辛そうだったけど、やっぱりシャワーではとっても幸せそうでした♡

ちなみに彼女は女の子は欲しくて欲しくて「女の子以外考えられない!」なんて言っていたのだけど、性別判明の結果は男の子。(笑)一人ッ子で我がままに育ち、周りの私たちは結構彼女に振り回されたりするのだけど、でも憎めないそんなBちゃん、一体どんなママになるのでしょう。ベイビーが生まれてからが楽しみであります。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



2 件のコメント:

  1. ほっほ~、一人ミニバケーション、素敵!!お友達にも喜んでもらえてよかったじゃない♪帰ってきたらまた大寒波でびっくりしたでしょう?vol. 2も楽しみに待ってまーす。「お嬢」って言葉、久しぶりに聞いたわ~!

    返信削除
    返信
    1. いやいや、この大寒波、ビックリというよりゲンナリ。またかい?!みたいな。
      お嬢って死語なのかしら?
      私は実は死語Queenだから、これからもそんな言葉、知らず知らずとたくさん使うでしょうから、お楽しみに♡

      削除