2016年5月17日火曜日

お料理の試作

実はアメリカ人の家で大人4人相手に出張料理人をする事になりまして。メニューを色々考えて、食材買いに行ったら石鯛(Porgy)を見つけたので鯛めしをつくってみました。

お友達のブログにも載っていたのでその事を思い出したのです。

自己流にお酒、お醤油、塩、お昆布、生姜、ネギで優しく味付け。

私はおコゲが大好きなので自分用には思いっきりおコゲを入れて...
お い し い〜〜。

でも出張料理の際は、このメニューは却下する事にしました。鯛をほぐした時に骨をうまく取り除けなかったら、魚の骨を毛嫌いするアメリカ人相手にはマズイな、とかそういった理由で。

これは子供のお弁当行きに決定。

私のインスタ #Soulganiclife


InstagramInstagramInstagramInstagramInstagram


バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿