2016年7月29日金曜日

2016 日本里帰り Vol. 1 フライトの様子

お久しぶりです。日本で有意義な一ヶ月を過ごし、アメリカにまた戻ってきました。ブログ更新しなきゃーと思いつつ、アメリカでも色々と行事が多く、もうブログの書き方忘れてしまいました。でも頑張ってサクッと書いていきます。


我が家は毎年 日本に里帰りするにあたって、2人の子供を連れての長いフライト嫌だな〜と感じるのだけど、今回のフライトで「一番大変な時期は過ぎたな〜。」と感じました。もうKは荷物持つのも手伝ってくれるし、一人でなんでも出来るし、フライトでもずーっと自分の好きなテレビや映画を見ていてほぼ放置プレー。Nはまだトイレに連れて行ったりしないといけないけどベビーカーなしでOKになったのは大きい!そして彼女も好きなだけ映画やテレビ見て大人しくしてくれたので、私、今回子連れの旅で初めて自分の見たい映画を何本も見れました!!子供が生まれてからこんなに立て続けに映画を何本も見たのは初めて。小さな幸せとはまさにこの事だわ〜と思いました。(笑)今思うと2年前は一人で1歳半と4歳半の子供連れて、ベビーカー持って、たくさんの荷物と着替えとオムツ持って...とよく出来たな〜と自分で思います。

NYの空港にてはしゃぎまくる2人。今でもおにぎり持参は欠かせません。



とは言ってもやっぱり10何時間のフライトは疲れます。。。時差もあるし。でもそんな事言ってる暇もなく、子供達は木曜の夜に日本に着いたのに、いきなり金曜の朝から日本の学校スタート!

その様子は次回!

私のインスタ #Soulganiclife


InstagramInstagramInstagramInstagramInstagram


バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿