2016年6月22日水曜日

今日本です!

こんにちは。

今、日本滞在中です。

時差ボケもとれ、息子君は歩いて小学校へ通学、娘は幼稚園に毎日通っています。2人とも全然怖気づくことなく毎日楽しんでるようです。

私も日本を満喫しております。食べ物美味しすぎー。

今が旬の、日本ならではの食べ物を色々モリモリ食べてます。


例えばこんなんとか。私が帰国していつもリクエストするもの。アジの開き。これはお寿司屋さんがわざわざ私のために作ってくれたもの。今、アジが旬らしく、大きくてすごくおいしー。

それから宝石のように美しいサクランボ。


新鮮な枝豆。


枝豆はこんな風にアレンジしました。


この枝豆の作り方はFacebook に載せました。

こちらのページです。よろしかったらイイねしてくださいね。

あと中学校からの親友が手作りゆず胡椒を作ってくれて、それを使って野菜たっぷりの焼うどん作りました。(柚子胡椒のポイント高し!!美味しい!!)

毎日、学校行ってその後もすぐ外に遊びに行ってしまうKは毎晩すごいお腹すかせてモリモリ食べるのだけど、こうやって焼うどんにすると、野菜もしっかり食べてくれます。



。。。と他にも早速書きたい事が色々あるのだけど、実家のPCはMacでないため、イマイチ写真も上手に編集できないし、かなり使いにくいので、そのうちまたアップしまーす。


私のインスタ #Soulganiclife


InstagramInstagramInstagramInstagramInstagram


バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿