2012年6月29日金曜日

友達いない→NYCを訪問。

4月にNYCから引っ越した私たち。そして引っ越してから間もなく日本へ5週間帰り、帰ってからも3週間ほどしか経ってないので、私にはこの新しい土地コネチカットに友達がいません!!(悲)でもNYCにはお友達がたくさんいるので昨日早速お友達に会いにKを連れてブルックリンまで遊びに行きました♬


私の住む街からブルックリンまでは1時間ちょっとで着くはずなのに、昨日は渋滞に巻き込まれた&路上駐車できるスポットが見つからなくて、かなりの時間ロス。しかし久々に会ったお友達の住むアパートの屋上には新しいデッキが完成してて、そこで寛ぎながら遊びました。あ〜幸せ♡

以前に私たちが借りていたアパートもそうだったけど、スペースの限られたNYCではこうやって屋上にデッキがあるビルがちょこちょこあります。

こんな風に周りには古いビルやら教会がぎっしり並ぶデッキからの光景を目にしたり、路上駐車できるスポットを見つけるのにグルグル運転して回ったり、皆荒い運転しながらクラクションをブーブー鳴らしているのを聞くと、なんだか『自分の場所』に戻ってきた気がして妙に落ち着いたりする私でした。


Kも久々のNYC、なんだか嬉しそうでした。乗り物が大好きで、NYCの市バスやら電車、イエローキャブ、飛行機、ありとあらゆる乗り物が見られるし、街を歩いてても色んな人がいるし...

まだまだ郊外生活に慣れない私、これからも必要以上にNYCを訪れる事でしょう。(笑)そしてまた2週間後にまたNYに行きまーす。

そんな惨めな私に応援お願いね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿