2012年7月3日火曜日

引っ越した理由のひとつ: ビーチ!


私たちがまだNYに住んでいた頃、色々物件を探した中で今の住む街を選んだ理由のひとつにビーチが近いという点がありました。でも週末にはJさんと3人でよく利用するものの平日には行った事がありませんでした。なぜならビーチチェアー、ビーチパラソル、マット(御座?)、水、食べ物、Kのオモチャ、と結構な荷物を一人の運ぶのが面倒だったから。(笑)だけどもう7月だし、私たちの住んでる所ってそんなに夏は長くないし、という事で今日Kと2人で行ってきました!



朝からせっせとランチをパックして行ってみると...さすが平日、人が全然いない!しかも
ライフガードさえいない。


すごく天気がよくて、水も暖かかったのにKは今日は水の中に全然入らず。ひたすらそこら中をチョロチョロ走り回っていました。


お決まりのようにカモメを追いかけまわし....(↑の写真、よく見るとKの足、両方とも宙に浮いてる瞬間!)


そしてさんざん走り回った後はしっかりとランチ!ビーチで食べるランチは最高に美味しいね♡ Kはトマトは普段生のままでは食べてくれないのに、ビーチに持ってくるサンドイッチにトマトを入れた時だけ、しっかり食べてくれるのです。やっぱりシチュエーションがいいから美味しく感じるのかしら?本当はランチは家に帰ってからにしようかと思ったけどやっぱりビーチで食べて正解だったわ♪


スイカも家で食べる時とビーチで食べる時の食べ方が全然違う。そりゃ美味しいよね。


そしてビーチに行くと何が良いって、疲れてお昼寝をたっぷりしてくれる事。この後、Kは3時間半寝てくれました♪

さぁ夏が終わるまであと何回ビーチに行けるでしょうか。












2 件のコメント:

  1. きおっきー2012年7月3日 21:44

    おお~ 水も砂浜もきれいだね! そんなところに気軽に出かけられるおうちなんて、うらやましいなあ。

    返信削除
  2. きおっきーさん、
    いや写真で見るとかなり奇麗な海に見えますが普通ですよ。ただ人が少ないのは良い点です。^^

    返信削除