2012年7月5日木曜日

蚊のいない夏と2歳児の拘り

昨日はJuly 4th(独立記念日)だったアメリカ、海行ってBBQして...と予定していたのに天気があまりよく海には行かず軽いBBQを家でして終わりました。でも今日はまたお天気がよかったので、前回のように海に行ったのだけど...ビーチパラソルの調子がおかしく、30分もしないままあっけなく帰ってきました。(悲)でもせっかく水着に着替えたんだからとお庭で水遊び!

実はお庭で水遊びさせたのは今回が初めて。何故なら『蚊』に刺されるのが嫌で嫌でという私の自分勝手な理由から。蚊にはモテる私、いつも虫除けスプレーは必須なんです。ところが!私たちの住むエリアでは冬がすごく暖冬だったし、5月にもすごい雨がたくさん降ったのでたぶん蚊が沢山出ると言われてたにも関わらず、今年の夏は全然蚊がいない!!まだ虫除けスプレーも一度も使ってません!!これは本当に嬉しい事。


ところで写真からもわかるように、Kは水着が濡れるのを何故か嫌がりスッポンポンに。ワイルドだぜ〜
最近2歳なりに色々拘りがあるようで、シャツの色も緑じゃないと嫌がるし、フォークの色は青じゃないと嫌がるし、水着は濡れたら嫌がるし...ちょっとついて行くのがシンドイです。(笑)



このスプリンクラーの水圧についても私に色々ご指摘くださいまして、ちょうど水が↑のようにKが飲める程度にしてくれと...はいはい。


そんな風に色々と彼なりの拘りやらシステムがあり、実は几帳面な性格なのかしら?と思いきや、こうやって↑色んなものを破壊しようともするから、やっぱり違うか、と思ったり。でもそう意思表示をするようになったのは成長している証拠ね♡

あと成長と言えば、Kは最近、芝生を裸足で歩けるようになりました。(笑)都会育ちのせいか、人口芝生にしか慣れていなかったK。引っ越したばかりの時はお庭で走り回らせてあげる!と張り切っていた親の私たちを見事に裏切り全くお庭に興味を示しませんでした。ところが最近やっと本物の芝生でも歩けるようになりました。「そんな芝生もろくに歩けん男に育ってはいかん!」と焦ってたJさんもホッ一安心。

小さい事ながらも日々成長しているKです。






0 件のコメント:

コメントを投稿